PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Disneyland @ Anaheim : 3

旅行も最終日。
出発はお昼なので、それまでまだ遊びます。

この日は8時開園。
通常、開園の1時間後にトゥーンタウンがオープンするらしいのですが、「モーニング
マッドネス」というチケットで、開園と同時にトゥーンタウンへ。

広場でのショーを見て、それからミッキーやミニーに会いに行きました。

ディズニー3ミニー  それまでずっと、サイン帳は
  ママが渡していたのだけど、
  ミニーちゃんの時からは、
  「自分で!」と言い、サイン
  してもらいました。







ディズニー3アリエル  ようやく撮れた、プリンセスとの
  ツーショット。
  初日は、明らかに怖がっていた
  けど、最終日はもう大丈夫。

  この日はアリエル、ジャスミン、
  シンデレラに会えました。




ディズニー帰り道サイン帳がいっぱいになるくらい、たくさんの
キャラクターたちに会えたね。
大好きな汽車には4回くらい、カルーセルは7回
くらい?
乗り物にもたくさん乗れて、楽しかったね!

ディズニーランドを後にして、お土産にぬいぐるみ
を買って、ランチも買って、駐車場に向かいました。

その間、飛び跳ねるような足取りで、キャッキャッと
笑いながら小走りするちいちゃん。
よ~っぽど楽しかったんでしょうね~。

帰りのドライブは、ランチを食べて、お昼寝して、
遊んで、とてもいい子でした。
また来年、みんなで来ようね

| 旅行_アメリカ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Disneyland @ Anaheim : 2

翌日は、ホテルにあるグーフィーズ・キッチンで朝食。
前日のキャラクターダイニングでは、ちょっと引き気味だったちいちゃん。

ディズニー2朝ですが、グーフィーには大喜びでした~
キャラクターたちがテーブルを回ってくれるだけで
なく、子供が参加できるダンスタイムがあって、
ノリノリでした。

グーフィーは、子供の扱いが上手で優しく、
ちいちゃんも大好きになったみたい。
「ん~、まっ」と投げキスしてました。

ここではグーフィーのほか、プルート、チップ&
デール、オーロラ姫などに会えました。
プリンセスと一緒に手をつないで踊ったり、園内
のレストランよりも楽しい雰囲気。

この日のディズニーランドは、10時開場。
1時間早く入れる「マジックモーニング」というチケットがあったので9時に入場し、ファンタジーランドへ。
ガラガラかと思ったら、けっこう混んでました。子供連れの家族は、早起きですもんね。

ひと通りの乗り物に乗ったあとは、クリッターカントリーへ。
The Many Adventures of Winnie the Pooh に乗ったあと、プーさんやティガーを見つけて、一緒に写真を撮る。
船上のショーを見て、ランチを食べて、Haunted Mansion、Pirates of the Caribbean へ。
子供むけのアトラクションと違って、乗っている時間が長いし、人形もリアルなので、最後の方は少し怖がっていました。

ディズニー2ミッキー  お昼寝の時間になったので、ホテルに戻ろうと
  出口に向かうと、ミッキーさんが!

  そういえば、キャラクターダイニングには
  居なかったので、一緒に写真を撮れたのは
  初めてで、ちいちゃんは大喜び。


  お昼寝のあとは、トゥーンタウンへ。
  ちいちゃんは、置いてある車(動かない)を
  すべて制覇し、満足そうでした。




Roger Rabbit's Car Toon Spin に乗ろうと並んでいたら、なぜかちいちゃんがグズり始める。
せっかくだから乗ろうよと車に乗り込むものの、どうしても座ろうとせず、押さえるようにして出発。「乗り物が怖くなっちゃったのかな~」と思っていたら ・・・・・・
動き始めてすぐ、機械の故障によりストップ!
係員に誘導されて、歩いて脱出する羽目になりました

むむ~~、ちいちゃんが嫌がっていたのは、何かを察知していたから?!

ディズニー2夜またまたグーフィー。ちいちゃんの頭をガブリ。
じゃなくて、ハグしてくれているところ。

ちいちゃんはなぜ、仁王立ちしてるんだろう??

この後は、パレードを見に移動。
観客も参加する形式で、ちいちゃんもパパに
連れられ、踊ったり歩いたりして楽しそう。

| 旅行_アメリカ | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Disneyland @ Anaheim : 1

ディズニー1城ちいちゃんの誕生日のお祝いに、
ディズニーランドに行ってきました。

初日は移動のみで、ディズニーランドには
2日目の朝から。

8時の開園と同時に向かったのは、
園内のキャラクターダイニング。
ミニーちゃん、くまのプーさん、ティガー、
チップ&デール などなど。

プリンセスはいませんが、朝からこれだけ
会えたら十分でしょう~ってくらいでした。
サイン帳にサインをもらい、一緒に写真を
撮って大忙し。

ディズニーアリス
  ディズニーランドは2回目のちいちゃん。
  前回は、1歳すぎの頃で、あまりリアクション
  もなかったけど、今回はというと・・・。
  
  続々とやってくるキャラクター達に、ちょっと
  びびっていました

  原因はたぶん・・・、この方々。
  子供には媚びないし、ちょっと怖い。
  ちいちゃんは「抱っこ~~!」と、ママかパパに
  べったり。

  まだ来たばっかりだしね、そのうち慣れる
  でしょう。。。

朝食のあとは、ちいちゃんの好きな乗り物系へ。
バスや馬車に乗ってみたら、案の定、大喜びでした。
もっと乗りたいと泣いていましたが、「ほかにも楽しい所があるよ~」と、引きずるように
してファンタジーランドへ。ここは、小さい子も大丈夫な乗り物がたくさん。
Alice in Wonderland、Dumbo the Flying Elephant、King Arthur Carrousel、Peter Pan's Flight、Pinocchio's Daring Journey、Snow White's Scary Adventures など、身長制限がないものはほとんど乗りました。

プリンセスに会える Disney Princess Fantasy Faire は、45分待ちの行列。そこで、ママは並ぶ役に。
その間、ちいちゃんとパパはおやつを食べたり、またCarrousel に乗ったり。
ようやく会えた、ベル、ジャスミン、アリエルですが、ちいちゃんはまだ「抱っこ~~!」という感じで、ツーショット写真は撮れずじまい。

2時頃にはいったんホテルに戻り、お昼寝。
4時すぎに起きて、California Adventure Park へ。 PIXAR Play Paradeを見て、そのあとはプリンセスに会えるレストラン、Ariel's Grotto へ。

ディズニーアリエル店  アリエルのほか、ベル、オーロラ、シンデレラ、
  白雪姫と、次々とプリンセスが登場します。

  ちいちゃんは、ようやくちょ~っとだけ慣れて
  きたらしく、優しく話しかけてくれるプリンセス
  のドレスをさわったり、ハグをしたり。
  
  ここではバースデーケーキを注文していたので、
  Happy Birthday の歌を歌ってもらい、ろうそく
  の火をふーーっ。
  ちょっと照れたような顔をしていましたが、
  とっても嬉しそうでした

| 旅行_アメリカ | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pumpkin patch

週末に、Morgan Hill にある pumpkin patch に行ってきました。

かぼ1去年、お友達のブログで紹介されていたのだけど、
その頃のちいちゃんはまだ歩けなかったし、
出かけてみることはなく。
今年は、初めてのpumpkin patchをとーっても
楽しんできました!

かなり広い園内に、黄色とオレンジの花と
かぼちゃがいっぱい。
ミニ汽車や、牛の形の汽車(っていうか、
トラクターで引っ張っている、意外に楽しい)、
petting zooなど、ちいちゃんくらいの年齢の
子にはツボなアトラクション?が色々あります。


かぼ3



  「めえーめえー、こんにちは!」
  ヤギさんに、イイコイイコしました。
  動物好きなので、大喜び。
  ほかには、ニワトリ、アヒル、ウサギ、
  モルモット、カメなど。

  (前髪切りました。ワカメちゃんみたい・・・)

  



かぼ2
重いよ~。
どれにしようか、選ぶのも楽しいね。
玄関用に大きなのをひとつ、小さくてカラフルな
かぼちゃを10個くらい買って、全部で7ドル。

スナックを食べられる場所では、マリアッチというん
でしょうか、音楽を演奏してくれていて、ちいちゃん
は嬉しそうに踊ってました。
大好きな汽車ポッポにも乗ったし、動物にもさわれた
し、大~満~足!だったでしょう。

車で家から40分ほどの場所だったので、ちいちゃん
は家に帰ってからゆっくりお昼寝。
近場でのんびり楽しめて、私たちも大満足でした♪

| 旅行_アメリカ | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oahu : day5&6

旅行5日目の朝。
この日は、一回くらいはちゃんとした朝食にしようと、ホテルのバフェへ。
サンデーブランチもそうでしたが、ここのホテルのお料理は見た目がとにかく綺麗。
ゆっくり優雅に味わいたいのに・・・。

パンや卵料理に興味のないちいちゃんは、ジュース&フルーツで食事が終ってしまい、ハイチェアから降りたがります。
ほとんどの時間、芝生の上で鳥を追いかけまわしていました。

ご1午前は、カイルアビーチに。
最初はもちろん、砂遊び。
ここの砂は、粒子が細かくて
まるで「きな粉」のよう。
砂で彫刻ができそうです。

ご2




  砂遊びに付き合ううち、
  だんだんママは熱中。

  で、穴を掘って掘って・・・椅子を製作。

  どう? 落ち着く?

  そのあとは、泳いだり、ぼーっとしたり。
  白い砂浜が美しい、とてもいいビーチ
  でしたが、人は少なくてのんびりできました。

着替えてランチをとったあと、North Shoreに向けてドライブ。
途中、東海岸沿いにいくつもビーチがあったけど、面白そうだったのがPupukeaビーチ。
大きな岩礁が続き、シュノーケルをつけた人がたっくさん。
シュノーケリングにはまったらしい夫は、車を停めて、飛び込んでいきそうな勢いだったけど、時間もないので阻止。

Haleiwaの街を少しぶらついて、コーヒーや水着などのお土産などを買ったら、もう4時。
明日の出発は早いので、早々にwaikikiに戻りました。
夕食は、waikikiの居酒屋さん。うどんや茶わん蒸しをたくさん食べました。

この日、車に乗っている時間が長かったので、ちいちゃんには少し負担だったみたい。
waikikiに戻るあたりから、泣き泣きモードで可哀想でした。やっぱり、ドライブは楽しめないよね。。

ご3ホテルに戻り、これで見納め
のビーチをゆっくり歩き、ラグーン
のイルカにバイバイを言いに。

施設もサービスも快適で、ほんと
にいいホテルでした。





-----------------------------------
day6
家に帰る日。
フライトは朝7時のため、まだ暗いうちに起きました。
車で空港に向う間、ちいちゃんを起こしておいて、機内で寝てもらう作戦でいきました。
そして・・・期待通りに2時間半くらい寝てくれました。SFまではあっという間。

でも、搭乗時は眠すぎてぐずぐず、ついに大声で泣きだしてしまった。
離陸して眠るまでの間、10~15分位だったと思うけど、周りの座席の人たちにはご迷惑をかけました。
子連れの家族が集められている感じでしたが、うるさかったことでしょう・・・。

go5IMG_1098.jpg
旅行の総括。

めずらしく、これといったトラブルのない
平穏な旅行でした。

のんびりしつつ、ビーチや街など
を動き回るアクティブな時間もあり、
親も子も大満足。

大人に付き合わせる感じじゃなく、
ちいちゃんがはしゃいで楽しむ姿を
たくさん見れたのが嬉しかったな。

また明日から、頑張ろう。

| 旅行_アメリカ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oahu : day4

午前は、シュノーケリングをやってみたいという夫の希望で、ハナウマ湾へ。

よん1ホテルのコンシェルジェに聞いたら
「駐車場が混むから、9時前に
着いた方がいいですよ」という
ので、早めに出発しました。

9時前にハナウマ湾に到着。
すんなり駐車場に入れました。
入園料を払い、環境保護に関する
ビデオを観るためシアターへ。

見終わったら、坂道を下っていき、
ようやくビーチへ。
ちいちゃんは、やっぱり砂遊び。
夫と私は交替で海に入り、魚を追いかけてプカプカ~~と泳ぎました。

ここは波もなく穏やかなので、ちいちゃんも問題なく海に入れました。
浮き輪にのって「こっち!」とか「あっち!」とか行きたい方向を指示。海って楽しいね~♪

よん2  ランチを食べ終わり、次に
  向かったのは・・・
  ダイヤモンドヘッド。
  水泳の後は、トレイルです。

  短い昼寝から起こされ、
  ちいちゃんはかなりキレ気味。
  機嫌は最悪で、歩いてくれる
  はずもなく、ず~っとママか
  パパが抱っこ。予想通り。

抱っこしてまで登るなんて・・・と思いましたが、似たような人はいるんですね。
下の子をパパが抱っこ&上の子をママがおんぶのファミリー、infantカーシートを片手に登るパパ、などに出会いました。

よん3頂上の景色は最高!

ずっと抱っこの娘でしたが、頂上で
抱っこから降りると、「着いた!」と
叫んでいました。

いや、間違っていないけど・・・。

よん4




  ようやく下りてきた。
  我慢できずに、かき氷を。
  ちいちゃんも食べる。




ホテルに戻ると、ママは楽しみにしていたspaへ。ロミロミマッサージで、運動の疲れを癒してもらいました。

夜は、ホテルのHoku'sで優雅にディナー。
朝から晩まで盛りだくさんで疲れたけれど、いい一日でした。

| 旅行_アメリカ | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oahu : day3

さん1この日も、ビーチで簡単に朝食。

その後は、水着に着替えて、
ビーチへ!
ちいちゃんは、大大大~好きな
砂遊びに熱中。
ひたすら、スコップで砂をすくい
「ざーっ」と落としておりました。

普段、公園に行く時にはお砂場
セットを持っていかないので
(砂場から動かなくなるから)、堪能したことでしょう。
その間、パパは泳ぎ、ママは読書。至福のひととき。。

さん3  砂遊びにも飽きてきたころ、
  海にも興味が出てきたらしく、
  自分から波打ち際に近づいて
  きました。
  波打ち際でバシャバシャ遊び、
  ついに浮き輪にのって海に!

  怖がって海には入らないと
  思っていたので予想外。。
  他のビーチも楽しめそうだね。


さん4ランチは、ホテルのHoku'sでサンデーブランチ。
シャンパンを飲みつつ、たくさん食べました! 

でも、ちいちゃんは好みのもの(うどん、ご飯など)
がないため、大して食べません。
ジュースとフルーツくらいしか食べなかったのでは。。
欲がないよねえ、もったいないっ。

部屋に戻り、お昼寝の時間になったけど、
ちいちゃんは寝る気配なし。
結局、寝かしつけるつもりが、シャンパンで
いい気分のママだけ寝てしまった。

お昼寝から起きた後、皆でアラモアナSCへ。
ちいちゃんは車の中でウトウトと眠り、これが
今日のお昼寝でした。

ちなみに、この旅行中にホテルでちゃんと昼寝をした日は一日もなく、車中での細切れの睡眠だけでした。
それでも機嫌は悪くなかったので、ずいぶんと体力がついたもんだと思います。
夜は、電気を消したら速効で寝てたけど。

アラモアナSCでママが買い物をしている間、ちいちゃんはフードコートで夕食。
昼が少なかった分、うどん&親子丼セットをもりもり食べました。やっぱり、うどんが
いいのね・・・。

| 旅行_アメリカ | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oahu : day2

ハワイ2日目。時差のため、5時起床です。
朝食は、前日に買ってきたパンやフルーツなどを持ってビーチへ。
偏食な娘なので、外で食べる方がレストランよりも気楽だし、気持ちがいい! もちろん節約にもなるしね。
に1
ちいちゃんは芝生や砂浜を走り回り、とにかく
楽しそう。鳥や、散歩中の犬を見ては
「ちゅんちゅん!」「わんわん!」
と大興奮。
ビーチは綺麗で静かだし、ここのホテルに
してよかったな~と思いました。

に2











そのあとはプールへ。
ここのプールは、小さいしとてもシンプルなので、プールを楽しみたい人にはおすすめできません。
子供プールもとても地味ですが、怖がりのちいちゃんにはこれで十分。
浮き輪に乗せてみたけど、それだけでもう泣きそうです。
立ったままで、パシャパシャと楽しそうに水遊び。

お昼は、車でWaikikiへ。ラーメンを食べて、街やビーチのあたりをぶらぶら。
それでも時間がたっぷりあったので、Dole Plantationに行くことにしました。
パイナップルのソフトクリームを買い、ちいちゃんにスプーンであげようとしたら、それじゃ嫌だと拒否。
自分でかぶりつきたかったらしく、顔がベタベタですごいことになりましたが、半分くらい食べてしまいました。

に3せっかくなので、パイナップル列車
にも乗ってみました。
乗る前は、「ポッポー♪」とか言って
ご機嫌でしたが、いざ出発すると、
車内でぐずって大騒ぎ! 
けっこう長い距離を走るので、
抑え込むのが大変でした。

夕食は、焼肉トラジへ。
ちいちゃんは、普段はあまりお肉
を食べてくれませんが、日本風
の焼肉は好みらしく、かなりの量を食べていました。うどんも食べたし、お腹いっぱい。
お隣のLeonard’sでマラサダを買って、ホテルに帰りました。

| 旅行_アメリカ | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oahu : day1

オアフ島に行ってきました。
夫は初めて、私は会社員1年目の頃に行ったきりで・・・10年以上も昔のこと。懐かしいねえ。

いち1定刻通りのフライトで、お昼前にはHonolulu着。
思ったより暑くもなく、風が爽やか~。
レンタカーの手続きをし、ホテル近くのスーパーへ。
牛乳やジュース、フルーツや朝食用のパンなどを
買い、ホテルへ。

旅行の計画を立てる際、迷ったのが宿泊先。
便利そうなコンドミニアムか、ゆったりとホテルか。

新しくできたお子様プールが楽しそうなヒルトンも
候補だったけど、賑やか過ぎる所はイヤという夫の
希望で、Waikikiからは離れたKahala Hotelに。

いち2


  お部屋は、Dolphin Lanai
  というタイプで、Lanaiからは
  イルカが泳ぐラグーンを
  眺められます。
  予約時は違うタイプの部屋
  だったのが、アップグレード
  してくれたらしい。


いち3部屋を出ると、すぐそばに外へ下りる階段が。

イルカを間近で見られるのも楽しくて良かったけど、
素晴らしかったのは・・・部屋から歩いてすぐに
ビーチに出られること!

素直に歩いてくれない1歳半と一緒なので、
これは最高でした。
道草食ったり、途中でイヤイヤが起こる暇がないの。

普段、「危ないよ」とか「ちゃんと歩こう」とか
言うことが多くて、親子ともにストレスだけど、
ここではのんびり見守っていられます。

いち4





  初日は、ビーチを散歩して砂遊び。
  そしてホテルのレストランで食事をして終了。
  ちいちゃんは、お子様ミートソースパスタ
  をばくばく食べました。

| 旅行_アメリカ | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本に帰省中

ただいま、日本に一時帰国中です。
新型インフルエンザ騒ぎ真っ最中の帰国で、どうなることかと心配しましたが、検疫も問題なくスムーズな旅でした。

機内でのちいちゃんは、帰省3回目にして、初めてのいい子ちゃん。
機内食やおやつを食べたり、玩具で遊んだり、映画を見たり、ほとんどシートの上で過ごしました。
寝かしつけも必要なく、お気に入りのぬいぐるみを握り締め、自分でゴロンと横になって寝てくれました。

これまで寝かしつけには苦労していて、大泣きするちいちゃんを抱っこ紐でユラユラしていたので、今回はなんて楽だったんでしょう!!

今回、夫は同行できなかったので、チェックイン→搭乗口までは、ANAのエスコートサービスをお願いしました。
セキュリティチェックなど、1人では大変な場面も、サポートしてくれる人がいると大助かりでした。

それと、大活躍したのが子供用のキャリーバッグ。
布製の小さくて軽いバッグを買ってあげたのですが、予想以上にお気に入りに。
SF空港でも、検疫中の機内でも、成田空港でも、ずっとコロコロと引きずっていました。
移動中は抱っこのつもりでいたのだけど、まったく必要なし。あまり寄り道もせず、広い空港をガンガン歩いていてびっくりしました。
普段は、すぐに「抱っこ!」って感じなのに。

帰国前、風邪を引かないように家にこもりがちだったので、久し振りにのびのび~♪しています。
ひと月ほど、日本に滞在する予定です。

| 旅行_アメリカ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

