PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TERZO (サンフランシスコ)

20070624161024.jpgよく晴れた土曜日、SFに買い物に行きました。
お昼ごはんは、フェリービルディングの
Taylor’s Refreshersで。

Sur La Tableをぶらぶらし、Nespresso
のデモをしていたので、早速試飲を。

20070624234853.jpg  表面に綺麗なクレマ
  ができていて、噂に
  聞くように美味しい。
  操作も楽で、魅力的♪
  買ってしまいそう。。



20070624161040.jpg  その後、目当ての布地屋さんで買い物をし、
  晩ごはんは、TERZOへ。

  昨年、友人からおすすめと聞いて出かけ、
  気軽に入れて美味しかった店です。
  開店する夕方6時頃であれば、予約なし
  で入れるようです。
  
  小皿料理の店なので、1人あたり2~3皿
  が目安だそう。ひと皿は、「おつまみ」と
  いった感じの量です。
  今回、お昼も遅めだったので、さらに軽め
  のオーダーになりました。


左はタパスから、レモン&ローズマリーチキン、半熟玉子&アンチョビ。玉子にアンチョビ?って不思議な組み合わせと思いましたが、すごく合っていて美味でした。
右はSMALL PLATEから、Cured Wild King Salmon。サーモンはもちろん、添えられた野菜も新鮮で味が濃い。
20070624165624.jpg 20070624165632.jpg

左は、Summer Squash Salad、右は、Roasted Niman Ranch Beef。
サラダは素材の美味しさが活きていて、とてもフレッシュな味わいでした。お肉も、赤身の肉の美味しさが楽しめます。
20070624165642.jpg 20070624165653.jpg

デザートに、杏とラズベリーのクランブル(シチューではありません~)、店員さんイチオシのヘーゼルナッツ&チョコのクリーム。
チョコは、お薦め通りにとっても美味しかった! 夫と取り合いでした。くどくない上品なチョコ系のデザート、アメリカでは珍しい。
20070624165702.jpg  小皿料理で、ワインと共に色々試せて
  楽しいお店です。
  どれも素材が活きていて美味しいし、
  軽めに食べたい時にはお薦めです。

  ◎ TERZO
  3011 Steiner Street (at Union)
  San Francisco, CA 94123
  Main: (415) 441-3200

| レストラン | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayuさん、こんにちは。

Nespresso友の会、ご入会お待ちしていますよ~♪
美味しい事はもちろん、なによりも簡単なのが魅力ですよね。

布たちは、何に変身するのご予定ですか?
また紹介して下さいね。楽しみにしています。

| wakokoro | 2007/06/25 09:32 | URL | ≫ EDIT

「TERZO」初めて聞きました。タパスということはスパニッシュなんでしょうか?mayuさんのおめがねにかなったということは、お野菜は本当に美味しかったんでしょうね。半熟卵&アンチョビって美味しそう♪なんちゃってになりそうですが作ってみたくなりました。

| shina_pooh | 2007/06/25 16:10 | URL | ≫ EDIT

TERZOは行ってみたいレストランの一つです。
mayu さんのリポート、参考にさせていただきます!
この時期は野菜が美味しそうでいいですね♪
タパスのお店は 2 人で行っても少しずつ色々食べられるところが魅力ですよね。
大勢で行って、たっっっくさん頼んでみるのも楽しそうです♪

| mintamu | 2007/06/25 19:01 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは。
友の会、入会してしまいそうです~。試飲してみたら、予想以上に美味しかった♪し、お掃除も楽ですよね。

懲りずにまた、布を買ってしまいました。ソーイング好きっていうより、収集癖に近いかも(笑)。

| mayu | 2007/06/26 14:02 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは。
色んな料理のミックスという感じでしたが、イタリアンに近い気がします。
うちでも再現できるかな?という料理も多いんですが、そう簡単ではないんでしょうね(笑)
半熟卵&アンチョビは、単純で美味しかった。私も試しに作ってみたいです♪

| mayu | 2007/06/26 14:11 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは。
私はあまり野菜が好きでないので、義務感で食べることも多いんですけど、ここのはどれも「美味しーい♪」と思いました。

ちょこちょこつまめて、居酒屋みたいなお店です。
がっつり食べたい時は高くつきますけど、気軽に行きたい時は便利なお店ですね。

| mayu | 2007/06/26 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/99-4ff770d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

