PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きじ焼き丼

出張から夫が帰ってきました。
空港に着く時間を、私は勘違いしていて、「着いたよ~」の電話に「えっ、もう?!」と答えてしまいました。
それから、私の趣味ルームと化していたリビングを、あわてて片付け。

20070617133903.jpg今日の晩ごはんは、リクエストに
よりきじ焼き丼。
ご飯にたれ、海苔、錦糸卵を
散らし、鶏の照焼きを乗せました。
ほかに、茄子の冷し鉢、酢の物、
カプレーゼ、吸い物、ビール!

最近よく買うのが、ホールフーズ
のオーガニックの骨付きもも肉。
骨を外して焼いても、まったく固く
ならず、ふっくらジューシーです。
脂は多いので、ペーパーでふき取りながら焼きます。

ここ数日、とても暑い日が続いていたので、スタミナもつきそうなメニューで満足でした。

| うちごはん | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きじ焼丼の鳥がおいしそ~う♪
また、さっぱりしたつまみがビールv-275にあいそうv-353
mayuさんの献立は勉強になります。
私も頑張らなくちゃv-91

サンノゼはもう結構暑いんですか?
湿度がないぶんカラッとした暑さですか~?

| corocoro | 2007/06/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

corocoroさん、こんにちは♪
最近のサンノゼはかなり暑いんです。カラッとはしてますが、日差しが強くてジリジリとする暑さ。
この日の晩ごはん、確かにおつまみ系ですね。暑いから、火を使いたくなかったのです(笑)

| mayu | 2007/06/19 11:48 | URL | ≫ EDIT

アメリカでキジ丼ですか!!渋いですね。
日本でもお店で食べるもので自宅で作れるなんてビックリ。
美味しそう。
どれも彩りも綺麗で素晴らしいです。旦那様は幸せですね♪

| みなにゃん | 2007/06/20 16:46 | URL | ≫ EDIT

みなにゃんさん、こんにちは!
渋っいですよ~、うちのご飯。
以前は、洋風の料理も多かったんですけど、体重が増えてくるんですよね。。
和食だと大丈夫なので、最近は大体こんな感じです♪

| mayu | 2007/06/21 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/94-267c9390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

