PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーイングあれこれ

先日、エプロンの改造をした際、買い貯めていたたくさんの布を発見。
ソーイング熱?が再発しました。
そこで、手持ちのバッグを参考に、同じサイズで作ってみることにしました。

20070616020304.jpg二日がかりの完成品は、こんな感じ。
裏地にキルト綿を挟んだので、しっかり
しています。
ミッキーが入っても、へたりません。

サイズは、お財布と手帳と、あと少し
物が入るくらい。
近所へのお買い物バッグです♪

ちょっとシンプルすぎた感じですが、
20070616020317.jpg裏地はピンク色で。
NYに行った時にPURL PATCHWORK
で買った布地を使いました。

布バッグは軽いし、洗えるし(多分)、
ちゃんと使えそうな物ができて満足。
これに気を良くして、また別の形、
別の布で作ってみようと思います♪


| 日々の生活 | 02:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーーい!!
mayuさんは本当に器用なんですねv-353
教えてほしいくらい。。
裏地もカワイイ☆
頑丈っていいのがまたいいですねi-69
私は不器用で裁縫はしませんが、母が裁縫好きでよく作ってくれます。手作りはあたたかみがあっていいですよねv-290

| corocoro | 2007/06/16 16:40 | URL | ≫ EDIT

corocoroさん、こんにちは!
お母様も裁縫好きなんですね。
どんな布で作ろうかな~と、あれこれ考えるのは楽しいですよ♪
私のは自己流なので、近くで見ると雑な点が目につくんですけど。それも手作りの味ってことで(笑)

| mayu | 2007/06/17 14:37 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんにちは。

素敵~☆
基本のミシンの直線縫いが一番苦手な私からみたら
完璧な仕上がりですね!!

| wakokoro | 2007/06/18 01:51 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは。
縫い目なんて少し位曲がっていても、遠くから見たら問題ナシなのです♪
この週、ダイニングテーブルの上には、常にミシンとアイロンが。夫不在だったので、ソーイングもはかどりました♪ 

| mayu | 2007/06/18 14:28 | URL | ≫ EDIT

いいですねーv-22A4が入りそうだし、中がよく見えるのが嬉しいかも。それにしても、手持ちのバッグからパターンを起こして作れるとは・・・なかなかのソーイング経験者とお見受けしましたv-237私も今、ミシンが欲しくてどうしようか迷い中です。mayuさんのように使いこなせれば楽しいのでしょうけれど・・・(苦笑)

| shina_pooh | 2007/06/19 08:49 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは。
私も、こちらに来てからミシンを買いました。しばらく放置してましたけど、使い始めると楽しいです♪
実物を参考にすると、出来上がりがイメージし易いので、私はよくそうします。途中で作り方が分からなくなって、行き詰ることもありますけど(笑)

| mayu | 2007/06/19 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/92-1279b344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

