PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室とPhyllo

久しぶりに料理教室に行ってきました。先生は、米国に長年住んでいる日本人の方で、月によって替わられます。
在米歴が長い先生だけあって、私には馴染みのない食材や、アメリカン?な料理が出てくるのが面白いところ。
これまで、JELL-Oを使った苺タルトや、ソーセージと杏ジャムを煮た料理など、びっくりするようなメニューもありました。

◎ 本日のメニュー
・ Penne with Asparagus,Spinach,and Bacon
・ Pine Nut and Lemon Orzo
・ Glazed Cherry-Cheese Turnover

20070615064731.jpg今日使ったのは、「Phyllo (フィロ)」
という紙のように薄い生地。
クリームチーズとチェリーのフィリング
を中に入れています。
さくさくで、普通のパイ生地よりも軽く
さっぱりしていて、これはいいですね~。

どこのスーパーの冷凍食材コーナーにも
置いているようなので、また作ってみよう
と思います♪ 
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 06:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです!!アメリカでお料理教室なんて羨ましい限りです。
私も去年、1度だけシカゴでお菓子作りに参加したことがあるのですが、なかなか楽しかったです。
これからもお邪魔させていただきます。

| みなにゃん | 2007/06/16 09:10 | URL | ≫ EDIT

みなにゃんさん、こんにちは! 少し体調が戻られたんですね。良かった!
今回の教室は、先生は日本人だけど、料理は見慣れないものが多くて面白いです。
私もまた、お邪魔させていただきますね♪

| mayu | 2007/06/16 14:33 | URL | ≫ EDIT

あの素敵な食卓はお料理教室からも培われているのですね。さすがですv-91

私もPhyllo使ったことがあります。中にCreamed Spinachやハム&チーズを入れると前菜にもなって便利だなぁと思いました。mayuさんの作ったクリームチーズとチェリーのフィリングも美味しそう~♪

| shina_pooh | 2007/06/19 09:11 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは。
おお、phylloを使ったことありますか。お料理系も合うんですね。皮のパリパリと、チーズなどは美味しそう~。
色々と使い道があるし、パイ生地などよりは多分ヘルシーだし、また今度買ってみよう~♪

| mayu | 2007/06/19 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/91-9e920ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

