PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本から届いた荷物

実家から、荷物が届きました。正確には、「送って~」頼んだものが色々と。
日本に帰る予定が当分ないので、飢えているのです。

佃煮や干し椎茸、たたみいわしなどの干物系。私も夫も、こういう渋い食材が大好き。
小さな和菓子が色々。あっという間になくなりそうです。
20070615054839.jpg 20070615054858.jpg

そして、イル・プルーの製菓材料とデザート本。小瓶はバニラエッセンスで、とても質がいいです。缶はマロンクリーム、秋にモンブランを作る予定♪
20070615054849.jpg 20070615054909.jpg
右は、叔父が書いた絵本。叔父は長年、趣味で絵を描いていて、出版社の絵本コンテストで入賞したそう。それで企画出版されたもの。淡い色調の、優しい絵です。

絵が描けるっていいなあ・・・。祖父は美術の先生だったらしいし、父もバードカービングが仕事のようになっているし。
私も、水彩画など習ってみたら、眠っていた才能が開花したり・・・しないな。
でも、ちょっと教室を探してみようかな~。

| 日々の生活 | 06:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な詰め合わせですねーv-48
うちにあってもあっという間になくなりそうです。
デザートのレシピ本やこだわったバニラエッセンスが入っているのがmayuさんらしいv-254それを使ってどんなデザートが出来るのか、ブログが楽しみです。

それにしても叔父様の才能は素敵ですね!本のサイトに書いてあったあらすじも見ました。子供に読んで聞かせてあげたい本だなぁ!

| shina_pooh | 2007/06/15 06:47 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは!
日本からの荷物って嬉しいですよね。あれこれ手間をかけて送ってくれる実家にはほんとに感謝です。

叔父は昔から絵が好きだったのですが、ずっと続けて、それを形にするのがすごいなと思いました。才能プラス、努力とか継続することが大事なのかな~。

| mayu | 2007/06/16 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/90-3ddb6326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

