PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何となくこまごまと・・・

ゼッタイに必要なわけじゃないけど、何となく買ってしまった物たち。衝動買い、ですね。
最近、軽い運動も兼ねて、歩いて買い物にいくのですが、その時にふらっとROSSに入りました。

20070613113036.jpg雑然とした店内を見ていて、「安い!
かわいい!」と買ったのがこれ。
元は胸当てのついた普通の形でした
が、短い方が好きなので、上の部分を
ばっさり切って加工しました。

いやほんと、無くても困らないん
ですけど・・・。
でも可愛くて気に入ってます。


続いて、COST PLUS WORLD MARKET。
縁で手を切りそうな瓶とか、加工が雑な物も多いですが、そのチープさも好きです。
ガラス器をあれこれ購入。どれも$2~3、叩いても壊れそうにない感じがまたいいです。
作りたかったのは、このマンゴーパフェ!
マンゴーの切れ端(種の周りの部分)を冷凍してあるので、これにオレンジジュースを加えて、バーミックスでつぶしてソルベに。
パフェグラスに、ヨーグルト、バナナ、マンゴー、バニラアイス、ソルベと重ねて~。

・・・一瞬でなくなりました。
このパフェグラス、小さめで、ちょうどいい大きさでした。
日本では高級マンゴーが流行っているそうですが、こちらの手頃なマンゴーでも十分美味しかったです♪

20070613121423.jpg 20070613121433.jpg

スポンサーサイト

| 日々の生活 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~!こんなかわいいエプロンを見つけたら私も衝動買いしちゃいます♪自分好みに加工しちゃうってところが素晴らしいです。ミシンをお持ちなんですか?
ROSS ってどこの店舗も雑然としているものなんですね。うちから最寄の ROSS は本当にひどくって、気に入ったサンダルをレジに持っていったら値札が付いてないから買えないって言われました、、、。今日は夫が徹夜仕事(彼も"研究"やってます)でご飯作りはお休みなので、私も掘り出し物探しに ROSS に行ってみようかな。

>マンゴーの切れ端を冷凍してある
mayu さんってほんとにお料理上手だなぁといつも驚かされます。盛り付けのセンスのよさも見習いたいです!

| mintamu | 2007/06/14 00:37 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは。
ROSSの混沌とした店内はすごいですよね。渡米当初、ここでは買い物できないな・・と思いましたけど、今は気になりません(笑)
旦那さま、徹夜仕事は無事に終わりましたか? 根が生えるんじゃないかって、心配になる時ありますよね。

うちの冷凍庫、食べ切れなかった苺とか、半端なフルーツがゴロゴロしてます。夏はスムージーにもできるし、便利です♪

| mayu | 2007/06/14 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/89-36aee386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

