PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八百屋さんいろいろ

フルーツの種類が豊富なカリフォルニア。とくに夏はその種類も多く、甘く、美味しくなってきます。
私が初めてアメリカに来た時は冬で、「あまり美味しくないし、けっこう高い・・」と思ったけれど、今の時期は値段も安いですね。
FARMERS MARKETもいいけれど、八百屋さんに行くのも楽しいです♪
私の行動範囲、パロアルト~マウンテンビューあたりでよく行くのは下の3軒。

20070530143020.jpgここはロスアルトスにあるDeMartini
Orchard。豆類(えんどう豆、そら豆、etc)
が好きでよく買いますが鮮度がいいです。

20070530143030.jpg





  フルーツの試食が山盛りなので、いつも
  遠慮なくいただいてます。
  場所柄か、年配のお客さんが多い気が
  します。

DeMartini Orchard
66 North San Antonio Road, Los Altos / Phone: (650) 948-0881
値段は↓のMILK PAILほど安くないけれど、全般的に鮮度、質がいいです。
オーガニックの野菜も置いています。

MILK PAIL MARKET
2585 California Street, Mountain View / Phone: (650) 941-2505
雑然とした店構えですが、値段の安さはピカイチ! 節約したい時には外せません。
鮮度が落ちたものもありますが、ちゃんと選べば非常に使えるお店。
昨年、抜群に美味しいメロン、マンゴーなどはここのでした。
チーズの種類が豊富で、値段も手ごろ。

Sigona’s Farmers Market
Stanford Shopping Center, Palo Alto / Phone: (650) 329-1340
スタンフォードSC内の八百屋さん。値段はDeMartiniと同じくらい?
ドライフルーツ、ナッツの種類が豊富で、どれも美味しいです。

| 日々の生活 | 14:28 | comments:6 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

私も八百屋さん大好きです。
サンフランシスコにはこんなに楽しそうな八百屋さんはないのでザンネン。いつか機会があったら紹介されたところで思う存分買い物をしてみたいです。試食も自由ってうれしすぎ!
こっちの野菜や果物は、日本みたいに形が揃っていないけど、その分濃厚で味わい深いと思います。

| cocoj | 2007/05/31 01:35 | URL | ≫ EDIT

cocojさんと同じく、サンフランシスコ市内にはこういう八百屋さんらしいお店がなくて残念です。
最近、夫婦揃って苦手だった豆類に挑戦しようかと思っているのですが、SFでは美味しそうな豆が見つかりません(探し足りないのかもしれませんが…)。うぅ、立派な八百屋さんやお魚屋さんがあるシリコンバレーに住みたいです。

| mintamu | 2007/05/31 09:10 | URL | ≫ EDIT

cocojさん、こんにちは。
う~ん、意外にもサンフランシスコには八百屋さんはないのですね。この辺りに多いのは・・田舎だからかもしれません(笑)
試食があったら、必ずいただいてしまいますね~。春ごろは「まだまだだな・・」と思ってましたが、最近はフルーツが美味しくなってきて、夏を実感しています。

| mayu | 2007/05/31 14:36 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは。
サンフランシスコには八百屋さんがないのは意外でした。シリコンバレーに八百屋はありますが、都会に有るものは少ないです(笑)
スーパーにも豆類はあるんですが、へたっている物が多い気が。
私の好物が豆ごはん、そら豆と海老のかき揚げ・・あたりなので、新鮮なものがあると即買いです。
これで枝豆があったら最高なんですが、さすがに見当たりません。。

| mayu | 2007/05/31 14:44 | URL | ≫ EDIT

Sigona's Farmers market はうちの近くにもチェーン(Redwood City)があるので私もよく利用します。大手チェーンスーパーに比べると当然割高ですが、圧倒的な質の良さにはかないません!アスパラなんてしゃきしゃき。果物も美味しいですもんね。(試食もあるし笑)残りのふたつはうちからはちょっとあるなぁ。残念。あ、そら豆探さなきゃ。

| shina_pooh | 2007/06/02 15:25 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは。
大手スーパーは便利なんですけどね。だけど、あの大量の商品はちゃんと回転してるのかな~って思ってしまいます。
八百屋さんは試食が多いので、好感度が高いですね(笑)

| mayu | 2007/06/03 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/82-a519f4f1

TRACKBACK

きぬさや 100g

・ 久々に煮魚*カレイの煮つけ*ビーンズサラダ*ポテトサラダ あれ?サラダが2つだ・・・園芸・夏風邪・ グリーンボックス・めざましい!・低インシュリンダイエット3・おまめダイエット・食物繊維でデトックス[その2]・ ランチに行こう。・福いちのだんごと元祖豚丼

| 豆類の感想 | 2007/08/15 10:50 |

クロス オーガニックルイボスティー

クロス オーガニックルイボスティー・オーガニックなデパ地下・異国の玄米ご飯・より子ばー特製ミューズリー・ミューズリーで、ダイエット 1・楽しく手作り・ドライフルーツ+ナッツたっぷりのパン・有機米つぶつぶ野菜おじや (2入り)・ガーデニングエードボール 1kg・カラ

| オーガニックがすごくよかった | 2007/09/28 03:27 |

生活の木 マザーズハーブティー ミルクハー

出産前に「生活の木」ショップでふと手に取り、ためしに購入。飲むとテキメン効果があるのかどうか!?わかりませんが、産後飲み続けていたおかげか母乳は順調に出ています。・ミューズリーでダイエット その2・ナッツ類は栄養の宝庫?@マクロビオティックレシピ・異国の玄

| オーガニックがすごくよかった | 2007/10/10 00:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

