PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つばめグリル~♪ な晩ごはん。

日本に帰ったら食べたいもの。
お寿司、ちゃんとした懐石料理など色々あるけれど、うちの夫の場合は「つばめグリル」のハンバーグも外せないらしい。
結局、この連休は朝から晩まで仕事をしていた夫。
そこで晩ごはんは、つばめグリルのハンバーグをイメージして作ってみました。

ハンバーグは表面だけを強火で焼き、ソースをかけてホイルに包んでオーブンへ。
170℃で20分ほど焼きました。
ポテトはぬらしたペーパー、ラップで包み、竹串がスッと刺さるまでレンジでチン♪
さらにハンバーグと一緒にオーブンへ。

20070529130948.jpg出来上がりは、大変に地味です。
ついでに、これも店のメニュー
らしい丸ごとトマトのサラダも。
私はお店に行ったことが数回しか
ないので、いずれも私の想像で。

味は・・・かなりいいですね、
ホイル包みハンバーグ。
ふんわりジューシーで、フライパン
で焼いたものより断然上です。
ポテトも、すんごく甘い!
これは料理っていえないですけど、手をかけない方が美味しいのね~。
オーブンって面倒な気がしてあまり使わないのだけど、今回はちょっと見直しました!
スポンサーサイト

| うちごはん | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと前の記事で拝見したのですが、mayuさんの旦那様は大学にお勤めなんですね。私の夫もそうなので、ちょっと親近感です(締め切り前とか大変だろうなぁなんて)。
ハンバーグをオーブンで焼くというのはナイスアイディアですね、おいしそう☆私はむしろオーブンよりフライパンの方が面倒な気がして、頻繁にオーブンを使います(急に焦げることがないし)。丸ごとトマトのサラダに惹かれたのですが、どんな味付けなのでしょうか?
「つばめグリル」って初めて聞きました。チェーン店、ではないのかしら?

| mintamu | 2007/05/30 03:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは! mintamuさんの旦那さまも、大学勤務なんですね。うちの夫は会社員ですが、今は大学で研究中。なんの研究なのか・・何回説明してもらってもよく分かりません(笑)

つばめグリル、本店は銀座ですが、あちこちの駅ビルなどに出店しているようです。
トマトのサラダは、私も食べたことがないので全くの想像で。
中にレタスや酒蒸しチキンなどを詰めて、和風のドレッシングをかけました。これはこれで美味しかったですよ♪



| mayu | 2007/05/30 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/81-6c342d9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

