PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真冬のディズニー&グランドサークルの旅

20070212094708.jpg 20070212094718.jpg
06年末に、LAディズニー&グランドサークルを旅しました。
メモに残しておこうと思います。
冬のグランドサークルについては情報が少なく、天候は? 道は凍結してる? 寒くて観光どころではないのでは?・・・少々不安がありました。
ですが、ゆっくり休めるのは年末だけ。。ちょうど友人も同時期に旅行予定と聞き、「まあ、なんとかなるんじゃない~」と決行しました♪

1日(12/23) 自宅 → LA観光     6日(12/28) アーチーズ
2日(12/24) ディズニーランド     7日(12/29) アーチーズ
3日(12/25) グランドキャニオン    8日(12/30) ブライスキャニオン
4日(12/26) グランドキャニオン    9日(12/31) ザイオン
5日(12/27) モニュメントバレー   10日(1/1)   ラスベガス
                        11日(1/2)   ラスベガス → 自宅

感想は・・・「思い切って行ってみて、本当にヨカッタ!!」
アメリカのスケールの大きさ、トレイルをてくてく歩く楽しさなど、行ってみるまで想像できませんでした。

全走行距離は2000マイル強。
スケジュールの参考にしたのは、主に以下の2つ。移動は1日4時間程度にし長距離の後は2泊する、夕陽&朝陽が見れるように計画。
● 「地球の歩き方 アメリカの国立公園」
See America (移動マイル数・時間の算出)

移動や天候などの心配も、大雑把にまとめるとこんな感じでした。車はノーマルタイヤで4WDでもありませんでしたが、チェーンは使わずに済みました。
旅行を考えている方に、参考になれば嬉しいです♪
● 天候に恵まれ、恐れていたほどは寒くなかった
● 寒さ&道路状態が厳しかったのは、ブライスキャニオン周辺
● グランドサークル内の車移動は景色も楽しめ、それほど退屈しない
● オフシーズンの公園は空いていて、ゆっくりできる

| 旅行_アメリカ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/8-f81eee02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

