PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の晩ごはん。

20070518152321.jpg今日は、夫の誕生日。
外食はせず、家でごはんを作ることにしました。

「何が食べたい?」と夫に聞くと、
「コーベビーフ!」とのお答え。
そこでメインは、シンプルにステーキに。
直球勝負!(素材頼み・・) の献立です。

◎ 本日の献立
・ 鶏レバーのパテ、プチトマトのブルスケッタ
・ とうもろこしのムース
・ 海老とモントレーいかのマリネ
・ ステーキ、グラタン・ドフィノワ、さやいんげん
  のソテー
・ いちごのショートケーキ

20070518152622.jpg  コーベビーフは、黒肉が有名な
  Stanford SCの
  SCHAUB’Sで。
  $60/Lbというびっくり価格
  ですが、ステーキ肉は
  約$30/枚。2人で1枚なら
  いいかな・・と購入。

  柔らかく、肉の甘みがあり、
  非常に美味しかったです。
  夫は、赤ワインと一緒に、満足
  そうに味わっていました。

20070518152815.jpg 20070518153508.jpg
レバーパテ、とうもろこしのムースは、行正り香さん「ワインパーティをしよう。」から。
簡単にできて美味しかったです。
パテの材料の鶏レバーは、ホールフーズにあるパック入りのものを購入しましたが、臭みも無く、色も綺麗で◎でした。

20070518153527.jpg 20070518153553.jpg
モントレーいかは小さいですが、とても柔らかくて美味。
メンロパークにあるCOOK’S SEAFOODで購入。ここは、お店が魚くさくなく、魚の鮮度もとてもいいです。

20070518162545.jpg  ケーキは、径12cmのミニサイズ。
  玉子1コで、スポンジが焼けます。

  あまりにも小さい型なので、これまで
  使ったことがなかったのですが、
  二人には十分なサイズでした♪
  


| うちごはん | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayuさん、こんにちは。

ご主人、お誕生日おめでとうございますv-254
それにしても、本当にmayuさんは
お料理のセンスが素晴しいですね~!
すみずみまで行き届いているのが、とても感じられます♪
お誕生日のお祝いがこんなにも素敵で、
日々のスイーツの数々が美味しそうなのが納得です。

真っ白なクロス。
あらたまった感じで、とても素敵です。
本当に参考になるディナーでした♪

| wakokoro | 2007/05/19 05:48 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは! 有難うございます。
あの白いクロス、染みをつけないように・・と緊張しながら使ってました(笑)
普段は使わない食器やクロスにすると、新鮮な感じがしていいですね♪

| mayu | 2007/05/20 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/76-01ad939d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

