PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きカレーパン♪

20070517031852.jpg最近、自由時間が増えた事
と体調が復活してきた事で、
また、お菓子やパンをよく
作るようになりました。

友人へ手土産に作ったのは
焼きカレーパン♪
(奥は、ハムオニオン)

ネットでレシピを検索すると、
揚げずに作れるようなので
トライしてみました。

20070517031918.jpg  生地はロールパンと同じ。

  中身は、自分で作る方法
  もあれば、レトルトカレーを
  利用する方法も。
  買い置きがあったので、
  レトルトに挽肉とカレー粉
  を足し、水溶き小麦粉で
  トロミを増して
  作りました。 

  成形はコチラを参考に。

発酵もきれいにできて、焼き上がりました! 断面は、こんな感じ。
レトルトは手軽でいいですね~。
じゃが芋や人参なども入っているし、味もハズレがないです。
カレーパン、かなりのヒットでした♪
出来立てだけでなく、温めなおしても美味しい、小腹が空いた時にもってこいでした。
スポンサーサイト

| うちお菓子・パン | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/75-6724a52c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

