PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩り

20070514111110.jpgSwanton Berry Farm
いちご狩りに行ってきました。
Santa Cruzから1号線を12
マイル北上した所にあります。

ここのいちごは、オーガニックと
してホールフーズでも売って
いますが、値段は高め。
鮮度も、やはり摘んだものには
かないません。


20070514111122.jpg  売店に箱があるので、それを
  持って畑に向かいます。
  ここは海の近くなので、風が
  強く、けっこう寒いです。
  暖かい格好がおすすめです。
  
  持ち帰り分は$2/Lb、入場
  料はなしというシステム。
  摘んだいちごは、この売店で
  計量、お金を支払います。


20070514111151.jpg大きいのや、小さいのや、色々
味見してみましたが、大きめの
方が甘いようでした。
そして、一番感動したのが、
そのジューシーなこと!
かじると、汁がポタポタ落ちるほど。

ピーク期は過ぎているのかも
しれませんが、大きな苺もちらほら
ありました。

20070514111202.jpg  いちご狩りが初めての夫は、
  「いちご狩りって、地味だけど
  楽しいね~」  
  確かに、手付かずの株を
  見つけると、思わずにんまり
  してしまいます。

  家に持ち帰ったいちごで、部屋
  は甘~い香りがしていました。
  そのままでも美味しいけど、
  これで何を作ろうか、楽しみ
  です。


| 日々の生活 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/73-70a214fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

