PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュークリーム。

今日は、ESLでの友人の家に遊びに行ってきました。
手土産にシュークリームを作りました。
シュークリームを作るのは久しぶり。
うまく膨らまないこともあるので、失敗したらお店で買おうっと♪と思いながら。

20070511160647.jpg1回目、卵を加えすぎ、ゆるい
生地になりました。焼いて
みましたが、横に広がり失敗。
まだ時間があったので、
すぐ2回目にトライ。
今度はちょうどいい固さの
生地になり、ちゃんと膨らん
でくれました。

はみ出る位にたっぷり
クリームを詰め、出来上がり♪
20070511160720.jpg  クリームは、カスタードに
  ホイップクリームを
  マーブル状に混ぜたもの。
  久しぶりでしたが、これ、
  かな~り美味しかった
  です。友人達にも喜んで
  もらえました。

  レシピはイル・プルーの
  「生菓子教室」から。
  クリームが濃厚で美味♪


余ったシューは、とりあえず冷凍。
トースターなどで軽くあぶって解凍し、食べる直前にクリームを詰めると、シューがさくさくで美味しいです。
仕事から帰ってきた夫も、喜んでぱくぱく食べていました。
スポンサーサイト

| うちお菓子・パン | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayuさん、こんにちは。


わー、これは本格的!
とても美味しそうです~。
↓のパンも、本当に美味しそう!
cafe mayuをオープンして下さったら
日参しますよ~。

| wakokoro | 2007/05/12 06:48 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは。
シュークリームは美味しかったです! 本当に。
カスタードは2日位は日持ちするので、その都度クリームを
シューに詰めて、ちびちびと楽しみました(笑)

パンの成形は難しいですね~。くるくる巻いたとは思えない形
になりました。。練習あるのみですね。

| mayu | 2007/05/13 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/72-ea2a12b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

