PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタンフォード大学 & 買い物

20070506065315.jpg今日は、スタンフォード大学見学へ。
美術館の横にあるカフェで昼食をとり、その後、
美術館を見て回りました。
次は、ぶらぶら歩いて教会や売店へ。
途中、日本語の授業らしき教室がありました
が、内容は「閉じると閉めるの違いについて」。
・・・レベル高い! 私は日本語でもちゃんと
説明できません(笑)

そして、夫の職場である研究室へ。
家族揃って、ぞろぞろと案内してもらいました。
仕事の内容を聞いてもピンときませんが、実際
の職場を見るとイメージも沸くもの。
ボスにあたる教授もやってきてくれて、挨拶する
ことができました。
日本では、このような機会はまず無いので、両親もとても喜んでいました。

20070506065655.jpg  見学を終え、スタンフォードSCに買い物へ。
  ウィリアムズソノマで、母がお土産を探して
  いる間、私もこんな器を購入。

  ラブリーすぎるかと思いましたが、使い勝手
  がよく気に入ってしまいました♪

  ヨーグルトやサラダにぴったりですし、
  強引に、酢の物を盛ってもOKでした。値段
  も手頃なので、買い足そうかなと思います。

  母は、Valley Fairにも行ったのですが、
  こちらのSCの方がゆったりと買い物が
  できるので、気に入ったようでした。


20070506064911.jpg夜は、私のリクエストにより
ばらずし、そら豆のかき揚げを
作ってもらいました。

ばらずしの具は、海老、ごぼう、
椎茸、蓮根、人参、絹さや、木の芽。
オーソドックスな五目寿司ですが、
薄めの味付けで、やっぱり
美味しかった~♪

作り方もしっかりメモしたので、
これで再現できるかな。
それにしても、母親に作ってもらう、食べなれた料理は美味しいものですね。
実家に何十年も居た時には、あまり思わなかったことですが。。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 06:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※立て続けにたくさんのコメント、すみません。。

スタンフォードの美術館、私も一度行ってみたいと思っていました。静かで素敵な空間だとか。写真にある教会も敷地内にあるんでしょうか?素敵ですね。

| shina_pooh | 2007/05/09 06:15 | URL | ≫ EDIT

美術館はこじんまりして、収蔵品数は多くないですが、アジアから欧州、米国の現代美術まであって、けっこう楽しめます。
基本的に無料なのもウレシイところ♪
隣のカフェも、のんびりできて好きな場所です。

教会もおすすめです!
内部の装飾も凝ってますが、外壁のモザイク画が綺麗なんです。絵になる教会です。

| mayu | 2007/05/09 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/68-733e1b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

