PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナパのワイナリー

20070505135414.jpg今日は、4人でナパのワイナリーへ。
まずはお昼ご飯!ということで、
Bistro Don Giovanniへ。
注文したのは、カルパッチョ、ピザ、リゾット
など。
美味しいとの噂を聞いていたので楽しみに
していたのですが・・・、お味の方は
ごく普通という印象でした。
今回は頼まなかったのですが、パスタが
美味しいのかもしれません。
また、日本から来た両親には、味付けが「しょっぱい」と感じたようでした。

20070506052927.jpg  食後は、ワイナリー巡りへ。まずは話の
  タネにということで、オーパスワンへ。

  テイスティングをしてみましたが、
  赤ワインをあまり飲み慣れていない
  我々には、ちょっと難しい味でした。
  でもテラスからの眺めがよく、ナパの
  景色を楽しむことができました。

次は、ロバート・モンダビへ。
「よく分からないから、テイスティングはいいよ~」と両親は言っていましたが、
せっかくなので、いくつか試してみました。
ブドウの種類によって、味が違うのがよく分かったみたいで、「Chardonnay」を
気に入り、数本購入。  

20070505135430.jpg次は、夫がお店で飲んで美味しかった
というJoseph Phelpsへ。
建物は木造で、日本の酒蔵を思わせる
雰囲気です。山道を少し登ったところに
あるので、眺めもよかったです。
2004 Cabernet Sauvignon
(Napa Valley)を購入。試飲しました
が、複雑かつまろやかな味で、美味でした。
夜は、自宅近くの中華料理屋さん、Chef Chu’sへ。
レタスカップ、春巻き、ワンタンスープ、牛肉のオイスターソース炒め、炒飯など。
味もくどくなく、塩味もちょうどよく、とても美味しかったです。

値段が高い気がして行ったことがなかったのですが、とてもリーズナブル。店内も綺麗。
ここは、年配の日本人である私の両親も「美味しい!」と気に入ったようでした♪
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Bistro Don Giovanni、いまいちでしたかー。それは残念。うちは夫がパスタに大感激してましたが。ピザも当たり外れがあるかもしれませんね。それに比べて、中華はほぼ外さず食べることができるなぁと感じるのは、やはりアジア人だからなんでしょうか(苦笑)

Joseph Phelps、知りませんでした。でも、評価の高いワイナリーのようですね。機会があれば行ってみたいです。ありがとうございます!

| shina_pooh | 2007/05/09 06:13 | URL | ≫ EDIT

やはり、パスタを試してみればよかったですね。。
うちは平均年齢が高いので、中華の方がウケがいい感じでした(笑)

私はワインに詳しくないので、ワイナリーの特徴はよく分からないんですけど、重厚な歴史のありそうな建物でしたよ~。

| mayu | 2007/05/09 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/67-a0d31138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

