PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父、来る。

20070505131837.jpg朝から、母と出かけてきました。
行き先は、私のカンバセーションボラン
ティアになってくれているSusanさん宅。
母は日本で英語を習っているので、一緒に
出かけることに。

「ぜんぜん聞き取れない~」と言ってました
が、少し会話もできて、いい経験ができたと
喜んでいました。

午後は、父を出迎えに空港へ。
趣味のバードカービングのコンテストが
東海岸であり、それが終わってSFに移動
してきてくれました。

今回は3点出品し、いずれも入賞したそう。
これはそのうちの1点、コガモ。
ほかに、フクロウ、アメリカチョウゲンボウ。
今回は自信がなかったそうなので、
思いがけず入賞して「ラッキーだった♪」とご機嫌でした。

20070505133831.jpg  夜ご飯は、ダンジネスクラブ♪
  空港に行く前に、ハーフムーンベイで
  仕入れてきたもの。

  久しぶりの両親との夕食で、とても
  楽しい時間でした!



スポンサーサイト

| 日々の生活 | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カンバセーションボランティアって一緒に英語で会話してくれる方のことですか? 学校に行くよりも身につきそうでいいですね。私も英語をもっと話せるようになりたいので、探してみようかな。お母様と一緒のレッスン、楽しそうですね。ウチの母もいつか来てくれたら、mayuさんのようにいろいろ一緒に楽しみたいです。

| cocoj | 2007/05/07 05:05 | URL | ≫ EDIT

そうそう、その英語での話し相手になってくれる方のことです。
ESLだと、私は授業中はおとなしく座っていて、休み時間に日本人友達と楽しくしゃべって帰ってくる♪ことが多かったので、有難い方なんです。

行く前は、母は緊張してたみたいですけど、楽しんでもらえたようでした。

| mayu | 2007/05/07 11:31 | URL | ≫ EDIT

カンバセーションボランティア、私も興味があったのですが、実際どんな方にあたるかは運次第、、、ちょっと怖いよね、と夫とも話して踏み切れませんでした。Mayuさんはどうやって探されたんですか?

そして、お父様のバードカービング!はるばるアメリカまでいらっしゃるなんてすごいです!!しかも賞を取ってしまうなんて。実は今、マガモ(Mallard)のデコイを探しているんですけど、お父様、マガモは作っていらっしゃらないでしょか?(笑)

| shina_pooh | 2007/05/09 06:09 | URL | ≫ EDIT

shina-poohさん、こんにちは♪
私は、夫が勤める大学のサービスを利用していて、そこからの紹介です。年齢が母親と同じ位で、元英語の先生なので話しやすいです。
知人は、かなり高齢のおじいさまが話し相手らしく、会話そのものが成り立ちにくいとも。運次第なところはありますね。。

バードカービングはアメリカが本場なので、コンテストに来ることが楽しみらしいです。
たしか、注文製作もしていたような?(笑)

| mayu | 2007/05/09 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/66-9cdccec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

