PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母、来る。

20070430012726.jpg日本から、母が遊びに来て
くれました。
リクエストしたお土産を山ほど
持って・・。
本当に有難いです!

これは、以前に人からいただ
いてお気に入りになった、
お麩に入ったお吸い物。
即席ですが、美味しいので
再注文。


20070430012734.jpg  ほかにもお茶、佃煮、庭で
  とれた木の芽、洋服など。

  夜は、軽めの晩ごはんを
  一緒に作りました。
  豆がちゃんと写ってないです
  が、豆ごはん、筑前煮、
  酢の物、冷奴。
  最近、ちゃんとご飯を作って
  いなかったもので、こういう
  献立は久しぶり。

家の中にお母さんがいるっているのは、いいですね。
なんだか、落ち着くというか、生活のリズムがちゃんとできる感じがします。
私がその役目なのでしょうが、日頃だらけがちなもので・・。

今回の滞在中は、あまり遠出はせずに、のんびりと過ごしてもらう予定です。 

| 日々の生活 | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayuさん、こんにちは。

お母様いらしたのですね。
のんびりしたり、母子の会話を楽しんだり。
とっても羨ましいです。
あ、親孝行もしてくださいね~。

それから、お麩のお吸い物。
金沢の不室屋さんのじゃありませんか~!!
(以前わたしが記事にした、麩まんじゅうのお店です。)
わたしも、こちらをお友達へのお土産に買ってきました。
お麩が、まるでお餅の様にとろりん~ってなるんですよね。

| wakokoro | 2007/05/01 05:43 | URL | ≫ EDIT

お麩のお吸い物、おいしそうですね~。
お母さんが家にいると落ち着くって気持ち、よくわかります。
貴重なひと時、どうかのんびり過ごしてくださいね~。

| cocoj | 2007/05/02 12:15 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは!
さきほど、両親を空港まで送ってきたところです。
やはりちょっと寂しいですね。
親孝行、できたかな~? 逆に孝行してもらってばかりの
滞在だったような(笑)

そうでした、不室屋さんは金沢でしたね。
あの、とろりんとしたお麩が好きなんですよ~♪

| mayu | 2007/05/05 09:17 | URL | ≫ EDIT

cocojさん、こんにちは~♪
1週間ほどの短い滞在でしたが、たぶん楽しんでもらえたはず。

私も、たくさん料理を作ってもらったり、満足でありました。
母親に作ってもらう料理は、やっぱり美味しいですね。。
ちょっと寂しい気分ですが、また明日から頑張らないと!

| mayu | 2007/05/05 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/65-b92e2e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

