PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬局でのひとコマ

20070421032237.jpg薬局での実習も、残すところ
あと数日。
日本を思い出す、懐かしい光景
に出会いました。

雑然とした薬棚の前に並んで
いるのは、差し入れの寿司!

ここアメリカでも、日本ほどの
頻度ではないけれど、時々は
製薬会社の営業マンがやって
きます。
この日に来た人が持ってきたのは、山盛りのノベルティグッズに、チョコレート詰め合わせ、そして寿司。
薬局のスタッフが、妙にフレンドリーに話しかけているな~と思ったら、そういうことでしたか・・。

日本では、私は差し入れをする側だったのだけれど。。アメリカでも、同じような光景が展開されていたのですね。
昔を思い出しつつ、美味しく、有難くお寿司をいただきました。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 03:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

差し入れって日本の習慣なのかと勝手に思い込んでいました。
お寿司の差し入れ、うれしいですね。
営業マンって日本でもアメリカでも心使いが大切なのかも。

| cocoj | 2007/04/24 09:30 | URL | ≫ EDIT

営業スタイルって、日本もアメリカも、あまり違いは
ないんだな~と思いました。
差し入れしてくれた人には、私は初めて会った訳ですけど、
「いい人だ」と思ってしまいましたからね。思う壺です(笑)。

| mayu | 2007/04/24 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/61-a1502947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

