PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07NY旅行記 : 5日目 (メトロポリタン美術館)

20070410161419.jpg旅行も最終日。
早起きして、メトロポリタン美術館へ。

朝からかなり強い雨でしたが、
開館前から行列ができていました。

20070410161411.jpg



  エジプト美術のコーナーからスタートし、
  ヨーロッパ絵画などをじっくりと
  見て回りました。


20070410161401.jpg
日本美術のコーナーには、尾形光琳の
六曲屏風「八橋図」が。
日本から、はるばる海を渡ってきたのね。

20070410161351.jpg




  日本美術のコーナーでは、暗い照明にぼおっと
  浮かび上がるように展示されていました。
  彫刻のコーナーでは、天井の高い空間に、
  のびのびと展示されていて、コーナー毎の違い
  も楽しめました。



20070410161339.jpg夕方の便で帰るので、慌しくランチ。
Patsy’s」というピッツェリアへ。
基本はトマトソース&チーズで、それに
好みの具をプラスする方式。
周りを見てみると、トッピングなしの人が
多いよう。
生地は、パリパリ系とパン生地系の、
ちょうど中間といった感じ。

20070410161330.jpg
  このピザ、すごくシンプルですが、
  かな~り美味しかったです。
  普段、最後の一切れがなかなか
  食べられなかったりするのですが、
  あっという間に完食。
  「最後の一切れ、食べていいよ♪」の
  言葉を待っていた夫は、がっかりして
  いました。

この店はチェーン店らしいのですが、レベルが高い。
いいなあ・・・うちの近所にもあるといいのに(笑)

NYの印象は、みんな忙しそうに歩いているな~とか、ちゃんとした格好をしているな~とか、街がヨーロッパっぽいな~とか、色々あるけれど、やはり食事が印象に残りました。

レストランはもちろんですが、ピッツェリアやベーグル屋さん、デリカテッセンのように、短い時間でさっと食べられるものが豊富で、しかも美味しいのはいいな~と思いました。

ともかくNYを満喫し、SFに戻ってきました。
今回、ユナイテッド航空を初めて利用したのですが、チェックインカウンターは空いているし、定刻にちゃんと出発するし、好印象でした。
しかも帰りは、SF空港に30分早く到着。素晴らしい。
お陰で、スムーズな旅行をすることができました♪

| 旅行_アメリカ | 16:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

N.Y.旅行記楽しませていただきました。
充実したスケジュールだったみたいですね。
SFよりも都会で、お店もずっと洗練されていますね。

私たちもN.Y.にいくときはユナイテッドにしよう。
以前年末に行ったときはAAだったのですが、遅れるしチェックインは出来ないしで、ダメダメでした~。

| cocoj | 2007/04/12 13:37 | URL | ≫ EDIT

NYはゆったりしたスケジュールだったので、十分に街を楽しめました。
なんというか、東京を思い出す感じでしたね。

あ、AA。バハマに行ったときに利用しましたが、悪夢のようでした(笑)
たまたまかもしれないですけど、今回は拍子抜けするくらいスムーズでしたよ~。

| mayu | 2007/04/12 14:35 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんばんは。
NY旅行を満喫されたのですね!
私も、昨秋旅行したとき、mayuさんと同じで東京に似ているなあ・・って印象をもちました。
mayuさんの素敵な旅行記を読んで、また行きたくなってしまいました!

あと、うちも主人がAAにやられたのでした。。ユナイテッドは
きちんとしてますよね~。

| lucky | 2007/04/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、おかえりなさーい!本当に満喫な旅だったようですね。でも体調は大丈夫でしたか?あれだけ一杯食べれてれば平気でしょうか(笑)

「オペラ座の怪人」本場でみたらすごいだろうなぁ。私もロンドン&日本あわせて3回くらい見てます。曲がまたいいですよね!でも、NYの「オペラ座の怪人」はかなりお高いのでは・・・?メトロポリタン美術館も是非足を運びたい場所のひとつです。

うちは夫が幼い頃NY育ちなので、私たちも近いうちに必ず行こうと言っています。特にロックフェラーセンターのクリスマスツリー☆極度な寒がりですが、あのツリーは必ず1度は見てみたいです!

| shina_pooh | 2007/04/14 03:56 | URL | ≫ EDIT

luckyさん、こんにちは!
昨秋、NYを旅行されたのですね♪
活気があって慌しいところが、東京と似ているなと思いました。
時間の流れ方がゆっくりしている感じの西海岸とは、雰囲気が違いますよね。

やっぱりAAでしたか~(笑)
前回利用して以来、「カウンターには2時間半前に!」行く習慣がついてしまいました。

| mayu | 2007/04/14 14:19 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは!
食べてますよね、しっかりと(笑)
気分は悪かったんですけど、「NYに来てレストランを楽しまないなんて、もったいない!」と、頑張り?ました。

クリスマスシーズンのNY、ロマンチックな雰囲気でいいらしいですね。
4月でもかなり寒かったから、真冬はどれほどか。。
でも一度は行ってみたいです!

| mayu | 2007/04/14 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/56-37b5fefe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

