PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07NY旅行記 : 4日目 (5番街 & ミュージカル)

20070410142430.jpg4日目の朝、寝続ける私をおいて、
夫はブルックリン橋へ。
ボードウォークを散歩してきたそうです。







20070410142616.jpgその後、2人でぶらぶらショッピング。
ここは「アーゴシー」という古本屋さん。
古い本の挿絵、昔の版画などが揃っている
らしい。
ボタニカルアートなど、繊細で綺麗な絵も
ありましたが、オリジナルのため、何百ドル
もしました・・。
手ごろな価格の、小さなものを数点購入。


20070410142627.jpgそして、5番街へ。
やっぱり、おのぼりさんとしては
ティファニーへ!
店内は、映画などで見たことのある
景色でした。
せっかく来たので・・・記念として
ネックレスを買ってもらいました♪



夜はミュージカルを見に行くので、その前に中華料理屋さんへ。
小籠包が美味しいと聞いた店だったのですが、私の注文はまたしても失敗。
「sesame cold noodle」を頼んだところ、ソフト麺?に練りゴマがかかったものが出現(具なし)。今まで見たこともない、摩訶不思議な料理でした。
小籠包は美味しかったけれど・・・。
夫に「もう、注文しなくていいからね~♪」と言われ、がっくり(涙)

20070410142642.jpg夜は、「オペラ座の怪人」を観に、
マジェスティック劇場へ。
日本の大劇場と比べると、舞台が小さいの
ですが、その分、客席からも近く、迫力が
ありました。
ただ観光地のためか、公演中におしゃべり
しているお客さんもおり、その点は残念
でしたが・・・。
ミュージカル自体は、素晴らしかったです!

20070410142652.jpg  主役の3人の、歌の上手さには、
  本当に圧倒されました。
  とくに怪人役、切ない声が抜群に
  良かったです。

  ひたすらヒロインを想い続け、最後まで
  叶わない悲しい恋なのですが、終わり
  のシーンではぼろぼろ泣いてしまい
  ました。可哀想すぎるので・・。

ストーリーの細かい部分は、理解しきれなかったところもありましたが、物語の世界を十分堪能することができました。

| 旅行_アメリカ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/55-28ca15ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

