PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー : 食パン編

20070329142035.jpg今朝は、
「パンが焼けました。取り出してください」
という声で目が覚めました。
昨夜、タイマーをセットしたのですが、
しゃべるんですね。この機械は。

焼きあがったのが、これです。
1.5斤、高さ20cmの立派な食パン
ができていました♪

20070329142045.jpg  冷めてからでないと切りにくい
  のですが、時間がなかったので
  スライスしてみました。

  中はふわふわです♪
  
  使った粉は400gで「日清カメリア」、
  イーストは「サフ」です。


20070329142103.jpg・・・スライスが下手なのがばれますね。。
トーストして、いただきました。

「サクッ」というトーストの音、久しぶりに
聞きました(涙)。
外側はカリッとしていて、中はふわっと
しています。
バターとの相性もよくて、美味しいです!

今回は、一番シンプルな食パンを、
推奨レシピ通りに作ってみました。味はあっさりですが、食感がとてもよかったです。

次は、粉を代えたり、胡桃やレーズンを入れたり、生地を取り出して成形したり、アレンジもできそう。
これは、色々楽しめる、いい玩具かもしれない・・・♪

| うちお菓子・パン | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
食パン、おいしそうに焼けてますね。
アレンジも楽しそう!私はチーズ入りパンを食べたいです(リクエストしてどうするんだ)。
私はフランスパンとかサワードー(酸っぱいかどうかはともかく)のようなハードで甘みの少ないパンが好みなのですが、
そんなパンも焼いてくれるのかしら?

| みんたむ | 2007/03/30 10:06 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんにちは。

こんがりトーストの香りに包まれての朝食。
たまりませんね~。
購買意欲に火がついてしまいました!

| wakokoro | 2007/03/30 14:20 | URL | ≫ EDIT

みんたむさん、こんにちは♪
チーズ入りも美味しそうー。コロコロに切ったものを入れたりして。
パンの種類もいくつか選べるみたいで、「フランスパン」のコースも。
何が違うのか・・・はまだ分からないですが(笑)

| mayu | 2007/03/30 14:38 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは!
2日目のパンも食べてみましたが、やっぱり焼きたてが美味しいですねー。
タイマーをセットして、朝ごはんに食べられるって、まるで炊飯器みたいです。

| mayu | 2007/03/30 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/51-68e6b97b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

