PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリーが来た!

20070326133748.jpg待ちかねていたホームベーカリーが、
はるばる日本から到着しました!

なかなか気に入ったパン屋さんが
見つからないのと、ときどき家でも作って
みるようになったので、ならばいっそ・・と。

今までフードプロセッサで捏ねていたので
(夫が)ピザを作って比べてみました。

出来上がりの生地は、今までより弾力とのびがあり、つきたてのお餅のような感じ。
トッピングをのせ、いつもと同じに焼き、出来上がり♪

20070326133805.jpg今までの生地は固めで、冷めるとお煎餅
のようになってしまったのだけど、これは
ほどよい固さ。数段上の出来栄えでした。

粉をこれまでの「ゴールドメダル」から
「キングアーサー」に替えたせいか、
味もかなり良くなっていました。
発酵まで機械がやってくれるのも便利。

次は、本命の食パンを焼いてみなくては~!

| うちお菓子・パン | 13:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~、ホームベーカリーいいですね!
発酵までやってくれるとは、賢い!
パンつくり、渡米前に習ったのですがいまだに作ったことありません。教室でなら先生がついているので2度の発酵も無事に出来ましたが、自力では不安で…。その点、機械だと安心ですね。食パン焼いたらぜひアップしてください!

| cocoj | 2007/03/26 14:30 | URL | ≫ EDIT

cocojさん、こんにちは!
けっこう便利そうです、ホームベーカリー。
食パンだと、材料さえ入れれば焼き上がりまでおまかせらしいです。
私のような素人には、もってこい♪
ちゃんと焼けたら(笑)、アップしますね。

| mayu | 2007/03/26 15:31 | URL | ≫ EDIT

mayuさん!!
これは、私が今最も欲しかったものの1つです!(笑)
ナショナルの、うどんも作れるものでは?!
いいな~、いいな~♪本当に羨ましいです。
美味しいパン屋さん、見つからないですものねえ。。

私も、やっぱりホームベーカリーだよなあと思い、
ネットなどで探したのですが、海外発送不可しか
見つからなくて、次に日本に帰るときに抱えて来ようかと
思ってました。
どのように日本から、購入されたのですか?
ぜひ、参考にさせてくださーい!

| lucky | 2007/03/26 15:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
サンフランシスコに引っ越してきて5ヶ月になるものです。
こちらに来て初めてパンを焼いてみたのですが、2度焼いてどちらも失敗!膨らまなかったのです…。私もなかなか気に入ったパン屋さんが見つからないので、できれば自宅で作りたいなぁ、ホームベーカリーがあったらなぁと思っていたところです。やはり日本で購入されたのですね。私も導入してみようかしら。

| みんたむ | 2007/03/26 15:57 | URL | ≫ EDIT

luckyさん、こんにちは! 困りごと?は同じなんですね。。
そうです、ナショナルのものです。
象印が海外でも販売しているのは発見したんですけど、
オンスとかカップで作るのは面倒かなと。

・・で結局、実家経由で船便で送ってもらいました。
海外発送OKの店は、なかなか見つからないんですよね。。

| mayu | 2007/03/27 01:18 | URL | ≫ EDIT

みんたむさん、こんにちは。はじめまして!
コメントをありがとうございます。嬉しいです♪
SFになら美味しいパン屋さんがありそう・・と思っても、なかなか難しいんですね。

私も、自力で何回かトライしたんですけど、素人なのでいまひとつ。
手間もかかるし、機械に頼ろうー♪と思ったんです。
ちゃんと焼けるのか?これから試してみます。

| mayu | 2007/03/27 01:23 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんばんは♪
そうか、船便なら航空便より安心だし、良いアイディアですね~。教えてくださって、どうもありがとうございました!
次回日本から手荷物で持ってくるか、少し検討してみます!

| lucky | 2007/03/27 14:16 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんばんは。

おおー!私も欲しいと物色しておりました~。
そうなんですよね、おいしいパンを食べたくって
たまに作るのですが、それならばいっそ!と
最近切望しております。おいしいパンいいですね~。

| wakokoro | 2007/03/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

luckyさん、こんにちは!
船便だと、1ヶ月半くらいかかるみたいです。
今回、待ち遠しい~という感じでした。
日本に帰られる予定があるなら、抱えてきた方が早いかな?
気に入った機種がはやく手に入るといいですね♪

| mayu | 2007/03/28 14:14 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは!
こちらに住み始めてしばらくたつと、欲しくなってきますよね、ベーカリー。
朝、焼きたてのパンが食べられたら・・それだけでも美味しいはず♪

| mayu | 2007/03/28 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/50-4b6fea0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

