PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MANRESA (LOS GATOS)

20070320140855.jpgロスガトスのフレンチレストラン・
マンレサに行ってきました。
夜の外食は少ない我が家です
が、私の誕生日&渡米1年の
慰労?のディナーです。

ここはミシュランの2つ星
レストランなんだそうです。
ロスガトスのメイン通りから、
奥に入った所にあります。
落ち着いた一軒家で、
いい雰囲気です。

20070320140539.jpg  コースは、メニューから4品
  を選ぶFour Coursesと、
  決まった8品のTasting
  Menuがあります。

  今回は、少しずつ味わえる
  後者にしました。

  サービスは、丁寧かつ
  フレンドリーで、居心地
  のよいお店でした。


はじめにアミューズやフィンガーフードがちょこちょこと出てきたのですが、たぶんここからがコースのスタート。
その都度、メニューを説明いただいたのですが、覚えている限りメモしてみます。
左は、卵の黄身とクリーム、コンソメゼリー?が層になったもの。複雑な味わいですが、クリーミーで美味しかったです。
右は、フォワグラのソテー&アップルソース。表面の岩塩がアクセントになっていました。
20070320145047.jpg 20070320145023.jpg

左は、まぐろのタルタル。かなり細かくたたいてあって、こくがあって美味しかったです。下にグリーンのソースがしいてあり、何だろうと思ったのですが、生海苔のようでした。
右は、モントレー産Spot Prawn&カレー風味のソース。海老はほとんどレアで、甘みがありました。
20070320145032.jpg 20070320150606.jpg

左は、あわびのバターソース(たぶん)。美味しかったです。素材がかなりいいのだと思います。
右は、「シュマージ」と聞こえたので、たぶん縞鯵・・。皮がカリカリにソテーしてあり、泡立てたソースが添えられていました。
20070320151101.jpg 20070320151114.jpg

ここからは肉料理。
左は、鶏肉?とフォアグラのコロッケのようなもの。栗のソースが添えられています。
右は、和牛ビーフのソテーです。ソースがかなり濃厚でした。
20070320151130.jpg 20070320151146.jpg

デザートは3品。
左は、サンチョークのアイスクリーム。・・・と聞こえたのですけれど、サンチョークって何でしょう? 分からないけれど、美味しかったです。
右は、オレンジのハイビスカスジュレがけ。これはさっぱりして、華やかな味でした。美味しかった~。
20070320151516.jpg 20070320151527.jpg

最後のデザート。チョコレート味のベニエ&ミントアイスクリーム。さすがに満腹だったので、ちょっと重かった。。
20070320151536.jpg

それぞれのボリュームは小さいので、これで満足するかしら?と思いましたが、これだけあればさすがにお腹いっぱいでした。
魚介を活かした皿が多く、魚好きな日本人には嬉しい限りです。
添えてある野菜も、どれも味が濃くて美味でした。

何年ぶりかのフランス料理でしたが、繊細な味付けで、本当に美味しかった・・・。
とても幸せな時間を過ごすことができました。

◎ MANRESA
320 village lane
los gatos, CA 95030
408-354-4330

| レストラン | 14:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

shina_poohさん、こんにちは。
操作ミスで、いただいたコメントを消してしまいました。。
本当にごめんなさい!(泣)

マンレサ、とても上品な盛りのお店でした。
だけど、品数が多いので、肉料理あたりからけっこう辛くなります。
うかつにもパンをぱくぱく食べていた夫は、けっこう苦しそうでしたね。。

| mayu | 2007/03/25 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/43-a194ffb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

