PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアな晩ごはん

20070317141615.jpg昨日は、なんだかぐだぐだした
一日でした。
そこで今日は体力UPメニュー
ということでアジアな晩ごはん♪
大蒜&生姜をたっぷり使って
みました。

それと、乾物。
夫は「干し椎茸」が好き、という
渋い味覚をもっているので、
たぶん気に入るはず。

◎ 今日の献立
・ チャーシューご飯
・ 海老のブラックペッパーソース
・ 華焼売
・ 青梗菜の貝柱あんかけ
・ 酸辣湯

チャーシューご飯には、冷凍しておいたゆで豚を利用♪
お肉が柔らかいので、ご飯とよく合います。

海老は、こちらの料理教室で習ったもの。たれには、干し海老が入っています。
シンガポールだったか、台湾だったか・・・いわゆる中華料理ではないそうです。
20070317141630.jpg教室ではロブスターを使っていましたが、
うちでは海老で十分~♪

青梗菜のあんは、干貝柱のだしを使ったもの。
夫は、これが気に入っていた模様。やはり・・・。

今日の献立、ちょっと味の濃い組合せでした。
どれか一品、あっさりしたものにした方が
バランスがよさそう。
う~ん、それにしてもお腹がいっぱい~。
スポンサーサイト

| うちごはん | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/38-d0fb0a1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

