PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『 人生は夏休み 』

数年前のこと、家族で雑談している時に、子供の頃の夏休みの話になりました。

「夏休みが始まる前は、色んな経験をするぞ~って意気込むよね。そして休みが終わる頃、一回り大きい自分になっているはずだって。」
「だけど、時間はあっという間に過ぎて・・・。前と変わらない自分に焦るよね。」

すると父が、『人生も同じだよ』 と、ぽつり。
長い人生、いつかはこんな人間になろうと思い描くけれど、ぼやぼやしていると、時間だけが過ぎていくよ、と。

この「人生は夏休み」は何となく心に残り、時間を無駄にしてはいけないなあと思うように。
「いつかやりたい」と思うことを、後回しにするのは良くないな、と。

20070316103147.jpgさて、今日の午後。
ちょっと疲れた・・・と思って横になったら、
3時間そのまま。
いくらなんでも、寝すぎ!

外は、こ~んなにいいお天気。
ゆっくり休めたので、良かったのかな~。



| 日々の生活 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/37-2354a144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

