PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和の晩ごはん & いちご大福

20070309153113.jpg今日は、実習も学校もなく、
のんびりとした一日。
夜は、夫のリクエストにより
和風の晩ごはん。

◎ 今日の献立
鮭の味噌マヨネーズ焼き
牛蒡と人参のきんぴら
青菜のおひたし
揚げ出し豆腐
茶碗蒸し

「鮭の味噌マヨ」は、料理教室で会った方に教えていただいたもの。
味噌とマヨネーズを混ぜたものを鮭に塗り、適当な野菜とホイルに包んで蒸し焼きにします。簡単で美味しいです。

そして、懐かしのいちご大福も作ってみました。
もち米をフードプロセッサーで砕いて、白玉粉と合わせて生地を作ります。それをレンジで加熱し、へらで練って・・・。
もち生地であんこを包むのが難しく、途中で挫けそうになりながら、ようやく完成!

おもちがふにゃ~と柔らかくて、苺との相性も◎でした。
とても美味しかったですけど、作るのはけっこうな重労働~。
・・・だけど食べるのは、一瞬でした。
20070309153141.jpg


| うちごはん | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/32-21d1f813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

