PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯨を見に行く。

20070205152452.jpg

モントレーまで、ホエールウォッチングに出かけました。
この時期、ほぼ確実に鯨を見ることができるそうです。
昼にモントレーの桟橋に到着、12:30出航の船に乗り、沖に向かって1時間弱。

いました! 数頭が群れをつくって泳いでいるんですね。ちょっと離れた距離からでしたが、潮を吹く様子や、潜水直前にシッポを水面に出す様子がよく見えました。

いくつか、遭遇ポイントを巡りましたが、嬉しかったのは鯨のジャンプが見れたこと! 上体を水面上に持ち上げて、後ろに倒れるように落ちる、豪快なジャンプでした。
夫は写真が撮れなかった事が無念そうでしたが、まあいいじゃないの、直に見られて感激でした。

船長さんも、お客さんにジャンプを見せられて満足だったらしく、「それではこれで帰りまーす」とご機嫌でした。

以前、台風迫るハワイでうっかりクルーズに参加してしまい、船酔いで死にそうになりましたが・・今回は問題なし。用意しておいた酔い止め薬「ドラマミン」も、使わずに済みました。

お土産は、やっぱりカニ。ツアーがある桟橋のほかに、桟橋がもう1本ありますが、その先端にある魚屋で購入。身がプリプリで、大変美味でした♪
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/3-2540876b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

