PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Disneyland @ Anaheim : ホテル&アトラクション編

ディズ1day1娘の誕生日&日本への帰国も近くなってきたので
その前に・・・と、アナハイムのディズニーランドに
行ってきました。

今回は、飛行機を利用して、2泊3日の旅。
サンノゼ空港からオレンンジカウンティ空港までは
1時間強です。

ちいちゃんは、空港のセキュリティチェックでは
ささっと靴や上着を脱ぎ、ぬいぐるみをトレーに
入れ・・・と旅慣れたもの。
離着陸時に耳が痛くなるのを知っているので、
機内ではミネラルウォーターのボトルを抱えて、
ちびちび飲んでいました。
やっぱり耳が痛かったみたいだけど、泣いたり
ぐずったりすることはなく助かりました。

ディズ1day2今回の宿泊は、Disney's
Grand Californian Hotel。

ホテル内は、ディズニーっぽさは
ほとんどなく、大人な雰囲気
ですが、ランドまですぐ近くだし、
部屋は広いし、やっぱり便利
でした。

今回の旅行で面倒だったのは、
トイレ。
行列に並んだあと、いざ、アトラクションに乗ろうとすると「トイレ~!」と言う事が度々ありました。アトラクションによっては、スタッフの人に訳を話しておいて、トイレを済ませた後に横入り?をさせてもらいました。

◎ アトラクション&パレード
好評
ディズニー・プリンセス・ファンタジー・フェア : 去年は怖がっていたけど、
今年は大丈夫。ちゃんとサインをもらいました
空飛ぶダンボ : たぶん、これが一番好き。4回くらい乗りました
アストロオービター : 空飛ぶダンボと同じく、大好評。爆笑しながら乗っていました
バズ・ライトイヤー・アストロブラスター : 大喜び。「もう一回乗りたい!」
オートピア : 大喜び。ただのゴーカートだけど、楽しかったみたい
ジャングル・クルーズ : 楽しんでいました
プレイハウス・ディズニー : 小さな子供はみんな好きだと思います
セレブレート・ストリート・パーティー : 観客参加型のパレード。うっとりしながら
見ていました
ワールド・オブ・カラー : 水のスクリーンに映像を映し出すショー。「きれいねえ~」と
見入っていました

微妙
ピーターパン空の旅 : 館内が暗いのは、いまひとつのようです
白雪姫の恐ろしい冒険 : 上に同じ
イッツ・ア・スモールワールド : リアクションがあまりなし
プーさんのハニー・ハント : まあまあ楽しんではいました

不評
ファインディング・ニモ : 「いつお外に出られるの?」と終始不安そうでした
ホーンテッド・マンション : 館内に入った直後の怖がらせる演出がダメ。泣きそうでした

◎レストラン
ナパ・ローズ (Disney's Grand Californian Hotel)
普通のテーブルは予約をした方がベターですが、入口近くにあるウェイティングラウンジであれば、予約なしでもすぐに座れます。
子供連れなら、この席の方が気を使わずに済むのでよかったです。

ストリーテラー・カフェ (Disney's Grand Californian Hotel)
朝食時に行きました。味はなかなか良かったです。
キャラクターはチップ&デールなどの森の動物たち。ゴリラ、くま、ラクーンなどで、「あなた誰??」というキャラクターがほとんどですが、娘は動物好きなので、ここでも十分に楽しめたみたい。
ディズニーランドホテルのグーフィーズ・キッチンの方が、プリンセスも来てくれるし、メジャーなキャラクターが多い。

ディズ1day3

アリエルズ・グロット (Disney California Adventure)
去年も行った、プリンセスに会えるレストラン。現在は、プリンセスに会えるのはランチのみです。私たちはリサーチ不足で、ディナーに行ってしまいました・・・><
プリンセスが来ないのを知ってしょんぼりしていたら、お店の人が「明日のランチに来てくれたら、写真を一緒にに撮れますよ」と。それで無事に、写真が撮れました。
ちなみに、ここで食事をすると噴水ショー「World of Color」のチケットがもらえます。

| 旅行_アメリカ | 13:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディズニーランド行ってきたんだね!
私もこのホテルは出来てすぐの時に泊まったけれど
何よりも場所が最高なので子連れには楽だよねぇ。
私たちも次回はまたここに泊まりたい。高いけど。。。

トイレは本当に乗る寸前になって報告があるから
ちょっと困っちゃうよね~。
まぁ乗ってから言われるよりはいいのかもだけど。
ちいちゃんもたくさん乗り物楽しめたみたいだね。
ちなみにノアもチュロスたくさん食べてたな~。

Napa Roseは私たちも前回行きました。
そしてウェーターさんが日本人でした。
高級そうだけど、場所柄やっぱり子連れにも優しいね。

日本に帰る前にたくさん思い出作りしているのね~。
本当にあとちょっとで帰ってしまうなんて
信じられないなぁ。

| MIYA | 2010/11/04 09:37 | URL | ≫ EDIT

> MIYAちゃん
ほんとにね~、トイレは大変でした。万が一のため、オムツにした方がいい感じだったよ。
緊張するのか、乗り込む直前とか、プリンセスに会う直前になって申告するんだもの。でもたしかに、乗ってからの方が一大事よね。

ホテルはすごく良かったよ~。まだそれほど体力もないし、近いのは便利だよね。

私も、本帰国の実感がまだないよ。ちょっと里帰りしてくるような気持ち。きっと、引っ越しして、雑用が片付いて落ち着いたら・・・じわじわ実感するんだろうな。
帰って2ヵ月くらいしたら、きっと寂しくなっていると思うので、励ましのメールをください~。

| mayu | 2010/11/04 15:35 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんとユリの乗り物の趣味やプリンセスを探すところとか似てるね~。トイレはうちの子は逆に興奮して『行かない!』と言い張ってたから、無理に行かせるのに苦労したわ。

うちはもう一度12月にディズニーランド(主にシー)に泊まりがけで行くんだけど、その後はLAのに連れて行こうと思ってるんだ。だからちいちゃんの経験を参考にさせてもらうわね。ホテルもここに泊まってみようかな。

| Eri | 2010/11/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

> Eriちゃん
ゆりちゃんと、乗り物の好みがそっくりで驚いたわ! 今回はパスしたカリブの海賊も、館内が暗いし時間も長いので、間違いなく不評だったと思うし。

シーにも泊りで行くのね、いいな~。ミラコスタなのかな? またどんなだったか、教えてね。うちも帰国したらきっと行くと思うので(夫&娘は大のディズニー好き)、参考にさせてね!

| mayu | 2010/11/16 16:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 16:53 | | ≫ EDIT