PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

day 5 : Yellowstone & Grand Teton

5day_1.jpgこの日は、動物がたくさん見られる
というヘイデンバレーへ。
遠くに、バイソンの茶色い群れが
見えます。
それこそ、牧場の牛のように
たくさんのバイソンが居ました。

そして道が渋滞してきたなあ~と
思ったら、川の近くに人だかり。


5day_2.jpg
  私たちも車を停め、見に行って
  みると、グリズリー (ママ&
  三匹の子供)とオオカミが !
  
  レンジャーの話によると、近く
  にエルクが死んでいて、それを
  狙ってオオカミとグリズリーが
  やってきていたんだって。 


写真の右側にいる、白っぽい犬のようなのがオオカミです。
最後は、グリズリーがオオカミを追い払い、とぼとぼとオオカミは去っていきました。 

遠くからしか見られないので、肉眼ではよく分からなかったけど、カメラの望遠レンズ越しにしっかり見ることができました。

5day_3.jpg次に見られたのが、大きなエルク。
草むらの中でお昼寝中。
立派なツノが重いのか、頭を
グラグラさせながら寝ていました。

この後、林の中でまたしても
グリズリーを発見。
どうやらバイソン・グリズリー・
エルクはよく見られるようです。


5day_4.jpg
  続いて、キャニオンカントリーへ。
  サウスリムにある、アーティストポイント
  からの眺めです。
  峡谷とロウアー滝が真正面から見られます。
  
  このあと、キャニオンのビレッジに寄り、
  ハンバーガーでランチにしました。

  ブレッジは活気があって、Education Center
  も新しくて綺麗。
  




5day_5.jpg◎ Yellowstone Lake
Hotel & Cabins
リゾート地のホテルのような
雰囲気で、と~っても快適。
湖に面したサンルームでは、
お酒を飲みつつ、弦楽四重奏
が楽しめました。
ちいちゃんも、バイオリンを
弾くまねをしながら、長いこと
つき合ってくれ、大満足でした。

5day_6.jpg
  お部屋はこんな感じ。
  可愛らしいインテリアです。  

  私たちが泊ったイエロー
  スローン内のホテルでは
  ここがベストでした。
  もう一泊ぐらいしたかった!
スポンサーサイト

| 旅行_アメリカ | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
なんだかさっすがアメリカ!!という感じの写真ですね~!
日本ではなかなか見られないものばかりで、ちいちゃんにとっても楽しい素晴らしい経験になった事でしょう☆

私は久々にまた新生児相手に振り回される毎日ですが、なんだか今回は余裕です。笑
次の帰国を楽しみに致しております♪

| lulumama | 2010/08/22 00:08 | URL | ≫ EDIT

> lulumamaさん
楽しかったですよー、国立公園! ふだんはアウトドアとは無縁だけど、こういう所に来ると、やっぱり気分が晴れ晴れするし楽しいです^^

luluちゃんは赤ちゃんをすごく可愛がって、しっかりお手伝いもしてくれて、いいお姉ちゃんですね☆ ママの余裕も、それが大きいかも?! そのくらいの年齢差、理想です!

| mayu | 2010/08/25 09:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/291-740e310f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

