PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

day 4 : Yellowstone & Grand Teton

午前中は、ホテル周辺のガイザーを見て回ったあと、Midway Geyser Basin にある Grand Prismatic Spring へ。

4day_1.jpgイエローストーンの写真集の表紙
にもよく登場していて、ぜひ実物
を見たいと思っていたところ。

写真の奥に見えるエメラルドブルー
の温泉と、周りのオレンジや黄色
がなんとも鮮やか。
白い湯気に覆われ、神秘的な
雰囲気でした。


4day_2.jpg
  ちいちゃん、満面の笑顔

  これまで、いくつもガイザーを見てきて、
  いい加減飽きていたちいちゃんでしたが、
  なぜかここは大変お気に入りに。

  温かい湯気と、冷たい風が交互に
  吹いてくるのが楽しかったのか、
  かなり長い時間、ここから動こうと
  しませんでした。

  



お昼は、Lower Geyser Basin から少し北に行ったところにあるピクニックエリアで
ランチ。そばに小川があり、子供が喜びそうな所です。
昨日、ここを通りかかった時に、家族連れがたくさんピクニックしていて、うちも行きたいねと言っていたのでした。お店で買ったサンドイッチやハンバーガー、フルーツでランチ。

4day_3.jpg 4day_4.jpg

娘は、あたりにたくさん生えているタンポポに夢中でした。タンポポの花を摘んだり、綿毛のタネをふ~っと吹くのが大好きなのです。

川の水は冷たいけど、水着で川の中に寝そべったり、遊んでいる子供たちがたくさん。
ちいちゃんも、パパと入ってみました。
やわな日本人の私たちは・・・とても寝そべる気になる温度ではなかったけど
川の中に座ってランチしている家族もいて、つくづく、タフな人たちだなあと感心・・。

4day_5.jpg  帰り道、前を行く車が入っていったので、
  つられて行ってみた Firehole Lake Drive 。

  規模は小さいですが、木道を歩かなくても、
  車道に沿って pool や geyser がいくつかあり、
  おすすめです。

  写真は、White Dome Geyser 。
  最初は噴出しておらず、そのまま通り過ぎる
  ところだったけど、周りにいる人の話から、
  「あと10分くらいで噴出するかも」と聞き、
  しばらく待ちました。

  30分おきくらいに噴出があるみたい。かなり
  大きく迫力があって、見られてラッキーでした。
  
◎ 宿泊 : Grant Lodge
イエローストーンレイクの西岸にあるロッジ。グランドティトンに最も近い場所にあります。
周囲にめぼしい観光スポットがないせいか、ビレッジはこじんまりとしていて、ロッジも
簡素なつくりでした。
ここのコインランドリーで、たまった洗濯物を洗いました ♪
閉店間際に駆け込んだのに・・優しい店員のおじさんは「遅くなっても大丈夫だから」と、時間を延長して洗濯させてもらいました。ありがとう
スポンサーサイト

| 旅行_アメリカ | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/290-7a895dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

