PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yellowstone & Grand Teton National Park 準備編

イエローストーン&グランドティトン国立公園に行ってきました。
グランドサークルの時のような、合宿っぽい旅になるんだと思ってましたが、想像以上にリゾート色があり、もちろん大自然も満喫でき、家族の思い出になる素晴らしい旅でした。

day0.jpg

本来、公園内のホテルはすぐ満室になるので、遅くとも半年前には予約すべきだそう。
ですが、私たちが旅行の計画を立てたのは、3ヵ月ほど前。

イエローストーン内の宿泊施設を管理する Xanterra のサイトにアクセスすると・・・。
その通り、ほとんど空きがなーい!
同じホテルに連泊したかったけど、そんな余裕はなく、空いている部屋を押さえるのに
精いっぱい。

公園内での宿泊が取れなかった日もあったのですが、電話で問い合わせてみると、
ラッキーな事に、Old Faithful Inn に空きがあるとのこと。
サイトには出てこない部屋もあるみたいなので、電話してみるのがおすすめです。

航空券&グランドティトン( Jackson Lake Lodge )は、expedia で予約しました。

◎旅程
日付     行動                宿泊         
6/27(日) 7:35am サンノゼ発     
         (デンバー乗継)
        4:25pm ジャクソンホール着 HOTEL Terra ( Teton Village )
6/28(月) イエローストーンに移動     Old Faithful Snow Lodge & Cabins
6/29(火) マンモスホットスプリングス   Old Faithful Inn
6/30(水) オールドフェイスフル       Grant Village
7/1(木)  ヘイデンバレー、キャニオン   Lake Yellowstone Hotel & Cabin
7/2(金)  グランドティトンに移動      Jackson Lake Lodge
7/3(土)  ジェニーレイク           Jackson Lake Lodge
7/4(日)  9:15am ジャクソンホール発
         (デンバー乗継)
        1:07pm サンノゼ着

◎自炊用に持参したもの
ランチ用のおにぎり、そして部屋で自炊することを考え、色々と持ち込みました。
ちなみに、公園内の部屋には、電子レンジも冷蔵庫もありません。

炊飯器、米、おにぎりに必要なもの(塩・海苔・梅干し・ふりかけ・ラップなど)
電熱ヒーター、鍋、パスタ&パスタソース、レトルトカレー
スポンサーサイト

| 旅行_アメリカ | 09:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問です

はじめまして。
私もシリコンバレーに夫と7ヶ月の息子と暮らしています。

9月後半にイエローストーン旅行をすることにしました。
mayuさんの記事、大変参考になります。

公園内の部屋には冷蔵庫も電子レンジもないとのことですが、
お湯を沸かすこともできないのでしょうか?
子どもの離乳食のことを心配しています。

ちなみにGrant Villageに4泊します。
設備はどのような感じでしたでしょうか?
シャワー付とのことですがバスタブもありましたか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

| きなこ | 2010/08/19 01:41 | URL | ≫ EDIT

> きなこさん
はじめまして☆ これからイエローストーンに行かれるんですね、楽しみですね~。
部屋にコーヒーメーカー(KEURIGだったか、カプセル式のもの)はありましたが、湯沸かしポットなどはなかったですね。ロッジで借りたりできれば別ですが、よく使うのだったら、電気ケトルなどを持っていった方が便利かもしれません(かさばるけど・・><)。

宿泊棟がいくつかあって、私たちが泊った部屋はバスタブなし、シャワーだけでした。簡素な部屋という印象でした。
各棟にあるのは、製氷機とジュースの自販機だったかな。みんな、クーラーボックスに氷を入れて、冷蔵庫がわりにしている感じでしたよ。
レストランやジェネラルストア、コインランドリーなどは、それぞれ離れた場所にあります。歩けないことはないけど、ちょっと距離はあります。
ジェネラルストアは品数も多くて、野菜や果物、オムツ(1枚ずつのバラ売り)なんかもありましたよ。
楽しい旅行になるといいですね^^

| | 2010/08/20 15:38 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございました。遅くなってすみません。
ロッジに電話して確認したらバスタブ有無は当日にならないとわからない、有を希望しても保証はできないと言われたので、他の宿泊先を探していたところラッキーなことにLake Hotelに4泊の空きが出たので変更しました。mayuさん、一番いいホテルだったと書かれてましたよね?

Lake Hotelもやはり冷蔵庫やレンジはないんですよね?どんな感じの設備でしたか?お湯は湧かせましたか?ドライヤーやバスタオルは充実してましたか?

度々の質問ですみませんがよろしくお願いします。

| きなこ | 2010/09/08 08:19 | URL | ≫ EDIT

> きなこさん
私たちは、Lake Hotelの方が断然快適でしたよ☆ どちらも同じ、湖畔の宿泊施設ですが、雰囲気はまったく違います。
Grantは、ちょっと合宿所っぽい(笑) その方が、国立公園内らしいとも言えますが。

Lake Hotelはキャビンもあり、私たちはホテル棟?の方に泊ったのですが、冷蔵庫&レンジはなかったですね。
製氷機の氷で、飲み物などは冷やしました。折りたためる保冷バッグなどがあった方が便利かもしれません(私たちも、お土産屋さんで買いました)。
お湯も、コーヒー専用のもので、たぶん沸かせなかったはず。ドライヤーはちゃんと覚えてないのですが、たしかあったかなあ。。
タオルはふんだんにありましたよ、普通のホテルみたいに。その点は大丈夫です☆

| mayu | 2010/09/11 09:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。とても参考になります。
タオルが充実してるようで一安心です。これで荷物が少しラクになります。
べビーがいるので、宿泊施設は合宿所(笑)ではない方がいいのでよかったです。
そんな小さな子を連れてまで行かなくても、、という感じですが、実は日本への帰国が9月末と決まってしまったので、強行的にこの旅行を決めてしまいました。
mayuさんのおかげでいろいろとイメージができ、大変助かりました。
本当にありがとうございました。

| きなこ | 2010/09/14 00:53 | URL | ≫ EDIT

> きなこさま
国立公園は、アメリカならではのスケールの大きさを楽しめますよね。こちらに居る間に・・というのはよく分かります^^
うちも、もう少ししたら帰国の可能性があって。それで、ぜひ行っておきたかったんです。
楽しい思い出がたくさんできますように☆

| mayu | 2010/09/16 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/286-5fdb337e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

