PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

お友達を招いて、おひなまつりのランチをしました。
ひなまつり1
◎ 献立
・ ちらしずし
・ フライドチキン
・ サラダ
・ クラムチャウダー
・ サンドイッチ(卵、ハム&チーズ)、クロワッサン

子供が好きそうな料理は何か、いつも悩みます・・。

日本人のKくんは大丈夫そうだけど、アメリカ人
のNちゃん&ママ用にパンも用意。
ちらしずしは、お酢を弱めにして作りました。
蛤の潮汁の代わりに、娘も好きなクラムチャウダー。

みんな、しっかり食べてくれていたので
良かったです


夜は、家族でお祝い。

ひなまつり3  ひなまつり4

写真左は、娘用。
あっという間にかじられたいなりずしと、飾りのサーモン&イクラが荒らされたちらしずし。

家族用には、普通にお酢をきかせて作ったのだけど、やっぱりその方が美味しいな~
と思いました。


ひなまつり2  前の晩のこと。
  「明日はお友達が来るから、おもちゃを
  貸してあげようね」と言い聞かせて
  寝かしつけました。
  
  当日は、おもちゃの取り合いをしたり、
  泣いたりすることもなく、落ち着いて
  遊べていました。
  一番のお気に入りのキリンのぬいぐるみを、
  Nちゃんにぐいぐい押し付けたり・・。

  夜、「お友達におもちゃをどうぞって
  したよ」とパパに報告するちいちゃん。
  前の日に言われたことを、しっかり聞いて
  いるんだなあと、成長を感じました

今年は、お内裏様とお雛様だけを机の上に。
床の上に置くのは、危なそうですから。。
スポンサーサイト

| うちごはん | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/277-e30c9c07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

