PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Napa

なぱ1お天気が良かった日曜日、ナパまで
ドライブに行ってきました。

出発がのんびりだったので、着いたのはお昼前。
ランチの前に、どこかのワイナリーに寄りたくて、
Cakebread Cellars へ。

ここでの試飲は、事前アポが必要。
私たち、直接伺って試飲できるか聞いてみたん
ですが、すぐその場でアポを入れてくれました。

セラー内を回り、説明を受けながらの試飲で
なかなか面白かったです。
案内してくれたおじさまをはじめ、スタッフは
みんな感じの良い人ばかりでした。


なぱ2  試飲する間、ちいちゃんは元気に動き回って
  ました。
  走ったり、置いてある器具に触ったりは
  しませんでしたが、お子様は歓迎されない
  場所もありますよね。

  ですが、嫌な顔をされる訳でもなく(たぶん)、
  とっても好印象のワイナリーでした。  
  ワインの味も、より美味しく感じるってもの。
  お土産に、一本購入しました。






なぱ3
ワイナリーの後は、ランチをしに
Taylor's Refresher へ。

娘が食べたのは、フレンチフライと
コーンドッグ。
あんまりお肉が好きじゃないみたいで、
ハンバーガーは食べないのね・・。

私と夫は、ハンバーガーを美味しく
いただきました。
暖かい日だったので、外でのごはんが
気持ちいいねえ




まだ時間があるし、どこかのワイナリーに寄りたい。
でも、あんまり車で走ってしまうと、娘がお昼寝に突入してしまう・・・。

そこで、比較的に近い場所にあった ZD Wines へ。
以前に飲んだことがあるけど、こんな味だった? あまり好みではなく、何も買わず。

さらに、お隣のワイナリー、MUMM Napa Valley へ。広々とした葡萄畑を眺めながら
試飲ができます。
ですが、私たちは雰囲気を壊しそうなので遠慮して、お土産を数本買ってきました。
できることなら、ゆったり座って試飲したかったなあ。

なぱ4  帰る前に、BUCHONでお茶♪

  ナパは、子供には面白くないか
  もしれないけど、ちいちゃんの
  年齢なら、広々したワイナリー
  は公園のようなもので、けっこう
  楽しそうでした。

  近いし、また行きましょう
スポンサーサイト

| 旅行_アメリカ | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナパの日帰り旅行いいねえ。腫れてて程よく暖かかったら、子供もちょっとおしゃれな公園に行く様な感じだもんね。ワイナリー巡りなんて懐かしいな。前にやったのは子供が生まれる前で、同僚と泊まりがけで行った時だわ。mummも懐かしい。yountvilleにある大きなホテルあるでしょ。buchonの近くの。あそこのbreakfast buffetで、mummのスパークリングワインが飲み放題だったわよ。ちゃんとワイナリーでも試飲したけどね。sterlingのゴンドラとか子供も楽しめそうだよね。楽しい時間が過ごせたようで、何よりです~。

| Eri | 2010/02/14 17:14 | URL | ≫ EDIT

> Eriちゃん
今の時期、暖かくて気持ちが良かったよ~。夏に行くと、暑すぎて大変だもんね。子連れの人も多いし楽しめるけど、やっぱり大人同士で行った方がいい所よね。
sterling、時間があれば行きたかったわ。乗り物好きだから、喜びそうだし。次回はぜひ行ってみるよ~。

| mayu | 2010/02/16 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/274-3119977f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

