PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華の晩ごはん

最近、ちょくちょく休日に料理教室に出かけています。
もちろん、娘は夫にお願いして

ちゅうか5たくさんおしゃべりして、ゆっくり
ランチをして、至福の時間です。

最近、料理に時間がとれるように
なってきたので、習ってきた料理
を家で復習しました。
この日のメニューは中華です。

○ 木くらげのスープ
○ 豆腐と肉だんごの蒸しもの
○ 海老とパイナップルの炒め物
○ ダンジネスクラブのチリソース煮
○ ミルク寒天とフルーツ

フルーツを使う料理ってあまり好きじゃなかったけど、この海老&パインは好きな味!
パイナップルは炒めるとさらに甘くなって、美味しい

左は、ダンジネスクラブのチリソース煮。絶品でした。
チリソースには、最後に玉子を加えているので、マイルドな味です。
ソースはバゲットにつけて食べるのがおすすめと習ったけど、うちはご飯にのせて丼に
してしまった。
ちいちゃんは、ソースに和える前の、ただの茹でガニの身をぱくぱく。

ちゅうか3  ちゅうか4

ダンジネスクラブは、SAFEWAYなど、価格が安い店で買う方がいいんだって。回転がいいので、鮮度もよくて、美味しいそう。
逆に、高級スーパーでは価格が高く、回転が悪いので、あまり状態がよくないらしい。
オーガニックの蟹があるわけでもなし、どちらもモノは同じだそう。

この日、SAFEWAYで探したら、売り切れ。3.99/LBでした、安~い!
仕方なく、もう少し高めな店に行ったら、倍の値段でした。次に買う時は、早めにSAFEWAY だね・・。

教室で習ったデザートは、胡桃のお汁粉でとても美味しかったけど、夫&娘にはうけないかもしれないので、ミルク寒天を。
ちいちゃんには小さな器で、ミントもなしで盛りつけたら、「葉っぱちょうだい!」と要求。
みんなと一緒がいいのね。

次回のメニューは、肉まん。
娘が好きなメニューなので、作り方を習うのが楽しみです

| うちごはん | 15:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayuさんは既に料理が上手なのに、こうやって料理教室でさらに磨きをかけてるので尊敬しちゃうわ。どこのに行ってる?ホールフーズの?日本で私も行こうと思ってるんだけど、おすすめの所があったら教えてね。

| Eri | 2010/01/27 22:36 | URL | ≫ EDIT

お家でちゃんと復習をして美味しいご飯が食べれるなら、
旦那様も喜んで送り出してくれる?!
それにしても物凄く美味しそうだわぁ~~

| よーちゃん | 2010/01/30 05:53 | URL | ≫ EDIT

> Eriちゃん
料理教室、楽しいよ~。子供と離れて、いい気分転換になってます。子供と一緒でもOKな所では、ほとんど調理には参加せずに、ランチを食べるだけなんだけどね。
私は、マウンテンビューやサニーベールの、先生の自宅で教えてくれる教室に行ってます。
Eriちゃんちの沿線は、センスのいい料理教室がい~~っぱいあると思うよ~。私も、日本に帰ったらまたあちこち習いに行きたいわ。

| mayu | 2010/02/02 17:31 | URL | ≫ EDIT

> よーちゃん
毎週のように休日に出かけていたから、さすがに申し訳なくて。たまには、家で再現しないと悪いかなあっと。
この中華料理、簡単で美味しかったの~。ぜひ食べに来てe-68

| mayu | 2010/02/02 17:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/03 05:57 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/273-b5085a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

