PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行 2

はこね5アンパンミュージアムの後は、
御殿場~箱根に移動して、宿へ。

夕食の後は、ちいちゃんを夫に
任せ、私は大きなお風呂で
ゆったりしました。極楽~♪

翌朝の、お部屋からの眺め。
旅行中はお天気もよく、富士山
も綺麗に見えました。

はこね2  以下は、行った先を順不同で。

星の王子様ミュージアム。
  ここ、旅行中に2回も行ってしまいました
  1回目はランチ&散歩に、2回目はミュージアム
  館内を見学に。

ちょうど、ちいちゃんは無駄に走り回りたい年頃
  なので、広い庭や館内でのびのびできて、
  親の方もゆっくり見られていい場所でした

はこね3

併設されているレストランでランチ。
お子様ランチのパスタやスープを前に、嬉しそう。
かなりい食べっぷりでした。

私たちがオーダーしたランチもなかなか
美味しかったし満足でした。
アメリカだと、美術館や博物館での食事なんて
まったく期待できないけど、日本はやっぱり、
食事のレベルが高いですね~。

はこね4
  大涌谷にて。
  この黒玉子、たまたま近くにいた女の子たち
  からいただいたもの。

売っているのは5個入りで「そんなにあっても、
  食べられないな~」と思っていたので、有難く
  頂戴してしまいました。

自分で玉子のカラをむいて、いただきま~す。
  たんと食べて、寿命を延ばしてね。

はこね1富士屋ホテルの庭園にて。
この旅行では、なぜか人から
物をもらうことが多く、この時
は鯉のえさをいただきました。
近くにいた女の子が「赤ちゃん
にあげたいから!」と言って
くれたもの。

ちいちゃん、嬉しそうにえさを
まいていました。
どうもありがとう

宮の下では、お寿司を食べたり、パンを買ったり、器を衝動買いしたり。
そのあと、ちいちゃんのお昼寝に合わせて、早めに帰途に着きました。
買ったパンをおやつに食べながら、ちいちゃんはいつの間にかぐっすり・・・

このほか寄った先は、御殿場プレミアムアウトレット(&回転ずし)、とらや工房など。
偏食&小食の娘と一緒なので、外食ではいつもハラハラしますが、お子様ランチはよく食べていたし、宿での会席風な食事にも長時間付き合ってくれました。
お寿司屋さんでは、まだ食べられるものが少ないけど・・。甘エビ、いくら、玉子くらい。寿司飯はあんまり好きじゃないみたい。

お天気もよく、渋滞にも巻き込まれず、楽しい旅行でした。また行こうね~

| 日々の生活 | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偏食といえども、おすし屋さんで甘エビやいくらが食べられるなんてすごい!
うちは確実に見た目で拒否するタイプだから無理だわ。
おすし屋さんで食べるのは納豆巻きのみ。
でもやはり日本はどこに行ってもお子様ランチがおいしいし
充実しているからあまり困ることがなくていいねぇ。
アメリカで旅行しようものなら外食はマカロニチーズくらいしか食べれないから
本当に旅行中は栄養が偏ってしまいそうで心配だもの。
御殿場アウトレット、私も久しく行ってないので
次回の里帰りではぜひ行きたいと思っているんだけど
やっぱりアメリカのアウトレットに比べたら高いでしょう?

早く日本に帰りたいな~v-10

| MIYA | 2010/01/22 15:41 | URL | ≫ EDIT

> MIYAちゃん
そうだよね、日本の方が外食しやすいね。好みに合う物が多いのと、やっぱり美味しいのかも。この帰省中、「えっ、これも食べるの?!」っていう事が多くて、ウナギやカキフライなんかも初めて食べました。
アメリカだと、サンドイッチやハンバーガーはあまり好きじゃないし、結局キッズボックスみたいな方がまだ食べるかな~。
ディズニーランドでも、マカロニチーズとかアップルソースとかにお世話になったわ。でも、栄養は・・・だよね。なかなか、食事の心配をせずに外出できるようにならないわ~。
御殿場アウトレット、たしかにあまり安くなかったよ。最近、普通のお店でもずいぶん価格が下がっているので、余計にそう感じました。でも、色々買っちゃったけど♪
今年の春か初夏頃には日本かな? 楽しみだね^^

| mayu | 2010/01/22 16:07 | URL | ≫ EDIT

星の王子様も行かれたのですね~♪すごい可愛いでしょぉおお~!!
lulu家はあの辺りに毎年行ってますが、本当また今年も行きたくなっちゃうくらいです。
Pも本当子供持ちには最高!子供施設が本当に充実してるし部屋も広いし安いし。笑
我が家も少し前に富士屋にも泊まった事ありますよ(^-^)
宮ノ下のお豆腐屋さんは行かれたかしら・・・私はあそこの”しゃくり豆腐”とやらが日本一好きです。
今度は是非リゾナーレへ☆

| lulumama | 2010/01/22 18:09 | URL | ≫ EDIT

> lulumamaさん
ミュージアムもお庭もレストランも、み~んな可愛いらしくって、気に入りましたよ~。次回、箱根に行く時にも、寄ってしまいそうです^^
箱根に行ったのは十年以上ぶりで、新鮮な気分で色々楽しめました。Pも初めてでしたが、子連れでもまったく気兼ねしなくていいのが最高ですね。今はそれがいちばん重要(笑)
宮の下のお豆腐屋さん、そういえばありました! 美味しいかったのね~~、食べておけばよかった!
リゾナーレも、家族で行くのによさそうですね。次回、ぜひ行ってみます♪

| mayu | 2010/01/24 16:06 | URL | ≫ EDIT

そんなミュージアムがあるんだね。今度は是非このブログを参考に行ってみようと思います。お寿司の事だけど、甘エビとか生のまま食べてるの?友達の子がたらこスパゲッティで湿疹が出来たって聞いて、シーフードはちょっと怖くてあげられないなって思ってたから。うちの子も玉子、ミートボールとかしか食べないわ。

リゾナーレは確かに子連ればっかりだったかな。秋に行ったけど、かなり閑散としてました。でもプールはおすすめ。

| Eri | 2010/01/25 09:44 | URL | ≫ EDIT

> Eriちゃん
このミュージアム、女の子はきっと好きだと思うよ~。シンプルなお庭も素敵だったし、レストランも美味しいし。

甘エビはお刺身であげてしまったわ。シーフードって、確かにアレルギーが出たら怖いよね。生じゃないけどカニ、カキ、タラコなんかは食べていて、たまたまなのか、大丈夫だったけど。あげても少しにしておいた方がいいかもね。
日本に住んでいる知り合いは、2歳くらいでお刺身なんかを食べていたので、深く考えずにあげてしまったわ。

リゾナーレって子連れ向きなのね。ゆりちゃんはプールが好きだし、喜んでくれそうだね^^

| mayu | 2010/01/27 14:59 | URL | ≫ EDIT