PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンクスギビングなど

サンクスギビングは、同じアパートに住む友人に、ディナーをご馳走になりました。
アメリカに住んで3年以上経つけれど、初めてのターキー
これまでは旅行に行っていたり、出産直後で存在すら忘れていたり、でした。

娘さんとちいちゃんの年が近く、よく公園で遊んでいたけど、お家に行くのは初めて。
お邪魔してみると ・・・・ 
モデルルームのように家具が配置され、センスよく写真や絵が飾られ、きちんと整頓されたお部屋。小さい子供がいて、ここまで綺麗で大人っぽいお部屋って見たことない。

おチビさん二人は、大喜びではしゃぎまくり、大人はゆっくり食事とおしゃべりをし、それは楽しいディナーでした。
やっぱり、家でごはんっていいねえ~

彼女が子供たちに作ってくれたかぼちゃのターキー。
それと、ちいちゃんがプリスクールで作ってきたターキー。くちばしは立体的になっていたりして、凝っているの。
これ、ほとんど先生が作ってくれたのかな。とても上手に出来ています(笑)

ターキー  パイ

ちいちゃんは、学校でもサンクスギビングのランチを、皆でお料理して食べました。
彼女のクラスはマッシュポテトを作ったらしい。右の写真は、デザートのパンプキンパイ。
「ちさとちゃん、よく食べてましたよ」って先生が言っていました。
たしかに美味しそうだもんね

話は変わって、品薄が続くH1N1ワクチンについて。ようやく、ちいちゃんの2回目接種が終わりました。
いつも行く病院には在庫がなく(本当かなあ?)、「次の入荷は未定です」という。
それで、ほかの病院に問い合わせて、受けに行ってきました。
12月上旬から日本に帰省するので、その前に接種できてよかった。

↑ のワクチンの情報を教えてくれた友人は、もうすぐ日本に本帰国ということで、一緒に
お家でランチをしました。息子くんとも、一緒に遊べるようになっていたのに残念です。。

ちいちゃんは、ままごと遊びはもちろんだけど、トーマスのような男の子が好む玩具も
大好き。男の子と遊んでいる方が、活き活きしている感じもします。
この日も、お昼ごはんもいらないくらいの勢いで遊んでいました。

さよならケーキ

持参した苺のケーキ。
飾りにスライスアーモンドをつけましたが、これは無い方がいいみたい。
うちの娘、途中でむせてました。危険です
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/264-2dba2686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

