PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday @ お家

誕生会1ディズニーランドの記事はまた今度書きますが、
帰ってきた翌日、家で誕生日をお祝いしました。

たくさん遊んで、長距離ドライブして、さすがに
グッタリしていたので、大したものは用意できな
かったけれど。

ちいちゃんの好きなハンバーグやエビフライ、
パスタなどを作りました。

誕生会ケーキ1IMG_2951

誕生会ケーキ2ケーキの飾りは、大好きなイチゴと、
日本から持ち帰っておいたキティちゃん。

ケーキを持ってきたら、「うわあ~!」と言って、
目をキラキラさせて喜んでくれました。

Happy Birthday の歌を歌い、ろうそくを
吹き消すというのも、ちゃんと分かっていて、
ワクワクしながら待っていました。
1歳の時とは、まったく違う反応ですね。

食事のあとは、じいじやばあばからの
プレゼントを開けて、それはもうずう~っと
楽しそうでした。


誕生会キッチン

  パパとママからのプレゼントは、
  おままごとキッチン。

  邪魔になるかな・・・とも思った
  けど、奥行きも狭いし、大して
  場所をとりません。



やかんにお水を汲んだり、野菜をカットしてお鍋で炒めたり、カップケーキの天板をオーブンに入れたり、忙しそうに遊んでいます。
野菜やお鍋などのおもちゃも収納できるし、これ買ってよかったです
スポンサーサイト

| 育児(2歳~) | 18:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちいちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
きっとどこかお誕生日旅行に行ってるんだろうなぁと思っていたら
やっぱりディズニーランドに行ったのね!
プリンセスと一緒にお祝いできたかしら?

ケーキと一緒に写ってるちいちゃんの表情、すごく良いね。
素直に感動してくれるのってこちらまで嬉しくなるよね。
本当に大きくなったねぇ。

キッチンセットもかわいい!
うちの子もお友達のうちに遊びに行くと必ずキッチンで遊ぶので
買ってあげたいなぁと思いつつ男の子なので我慢してます。
今度是非一緒に遊ばせてね!

| MIYA | 2009/11/19 07:06 | URL | ≫ EDIT

>MIYAちゃん
どうもありがとう! 誕生日当日は、プリンセスにお祝いしてもらいました。でもね、絵のイメージと違うせいか、リアルなプリンセスはちょっと怖かったみたいで(笑) 慣れるまでけっこう時間がかかりました。

キッチンセット、予想していた以上に遊んでいるよ~。男の子だって、おままごと遊びは好きだって言う子は多いよね。
のあたんも、しばらく会わないうちに大きくなっているだろうな。うちの子は、すっかりお転婆さんになってますが、ぜひ今度、一緒に遊ぼうね!

| mayu | 2009/11/21 15:43 | URL | ≫ EDIT

e-312ちいちゃん、お誕生日おめでとうe-312
ケーキを前にしたちいちゃん、とっても可愛い表情ですね。

そしてキッチンセットもとってもかわいい♪
うちも欲しくなりました。でも狭い我が家には置くところがねぇ・・・。
うちの子はいまだに「moちゃんのHappy Birthdayは プリンセスとお祝いしたよね~」とうれしそうに話すので、子供なりにすごく印象に残ってるみたいです。

| babygoose | 2009/11/23 14:38 | URL | ≫ EDIT

>babygooseさん
どうもありがとうv-354 この時は、もう何回かバースデーケーキ&歌を経験した後だったので、リアクションも抜群でした(笑) お祝いしてもらえるのが、すごく嬉しかったみたいです。

キッチンセットは、いつもポタリーバーンで真剣に遊んでいたのを見て、買ってみました。あのサイズ&価格は無理でしたけど~。
1歳では意味も分からなかったbirthday、2歳でははっきり理解しているんですね。3歳の時は、何日も前から楽しみにワクワクするんでしょうね。来年は、どんな風にお祝いしましょう?!

| mayu | 2009/11/24 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/261-02428898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

