PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリルのスカート

スカート1フリルのスカートを作りました。
手持ちのGAPのスカートから、サイズを測って
作りました。

ちょっとギャザーが多すぎる気もするけど、
作り直すのは大変なので、これで完成


スカート2








  ウェストはゴム。
  着てみると、お腹の出っ張りで、前が
  下がっちゃいます・・。
  ウェストのくびれってものがないので、
  固定しないのね。


手作りの服って、難しい
でもミシンは好きなので、また何か作ってみよう~。

話は変わりますが ・・・。
久しぶりに Santana Row のJacadi に行ってみたら、close していました
北カリフォルニアからは撤退らしいです。SF、Burlingameもclose。
ときどき、sale品を探すのを楽しみにしていたのにショック~!
生地や縫製の割に値段が高いとは思っていたけど、デザインがすっきり、可愛いものが多くて好きだったんだけどなあ。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 14:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ~!シックな色が素敵!可愛いです♪♪♪
私も色々作りたいけど時間が無い・・・(>_<)
そういえば独身の頃、ご自身のバッグとかとっても上手に作られていたのが印象的でした☆
やりたい事が多過ぎて、困ってます。笑
帰国楽しみにお待ちしてまーす!

| lulumama | 2009/11/08 00:36 | URL | ≫ EDIT

かわいいスカートね。手作りするなんて素晴らしいわ。黒タイツと黒シューズが編み上げのブーツかと思っちゃった。Jacadiってあったね。閉まっちゃったんだ~。友達のフィリピン人の人が、あれは全部フィリピンで作られていて、フィリピンでは500円くらいで買えるとか言ってたわよ。カリフォルニアってフィリピン人多いから、そんなのがバレちゃったのかなとか思って(笑)。確かに可愛いデザインの服が多かったよね。アメリカの派手派手のじゃなくて。

| Eri | 2009/11/08 23:55 | URL | ≫ EDIT

先日は偶然お会いできて嬉しかったです。
このスカート手作りだったのですかー?すごい♪
色合いもデザインもかわいくて日本のお洋服かな?と思ってました。

| yuko | 2009/11/10 02:51 | URL | ≫ EDIT

>lulumamaさん
育児の傍ら、教室も少しずつ再開されて、ものすごくお忙しいだろうと思うのに、普段の料理にお花、インテリア小物の製作まで・・。本当に、どうやって時間をやり繰りしているの?!って尊敬してしまいます。
日本に帰ったら、久しぶりのお教室&お会いするのが楽しみです!
おチビさんたち、仲良く遊べるかな? きっと、小さなバトルがちょこちょこあるでしょうね~。それぞれの成長を見るのも楽しみです♪

| mayu | 2009/11/10 13:29 | URL | ≫ EDIT

>Eriちゃん
たま~にしか作らないんだけどね。ミシンも道具も揃ってるのに、使わないともったいないしって。
日本に居たら、色んなタイプの服がそろっているから、作ろうって気にはならないかも?! こっちだと、派手すぎて似合わないのが多いのよね。
Jacadiって、そんなに安く買えるものなんだ! それを聞いたら、定価で買う気はますますしないね(笑)

| mayu | 2009/11/10 13:33 | URL | ≫ EDIT

>yukoさん
この間は、またすごい偶然でしたね^^ そうそう、あの時のスカートです。日本のものどころか・・生地なんてJO-ANNです(笑)
久しぶりに会ったマルちゃんは、あんよも上手で活発になっていましたね。でも以前と変わらず、ずっとご機嫌で素直なところが羨ましい。。
ヒマな親子なので、またぜひ遊んでくださいね♪

| mayu | 2009/11/10 15:04 | URL | ≫ EDIT

スカート、すごくかわいい~♪
本も既製の型紙も使わずに作ってしまいなんて、すごいっ!
うちの娘も必ずスカートが前にずり下がってくるので、「あ、うちの子だけじゃないのね」とちょっと安心しました。

Jacadiクローズしてしまったのね~。。。
わたしも大好きなお店だったのに(定価では買ったことないけれど)ショックだわ~。
でも確かに、いつ行っても空いていたものね。

| babygoose | 2009/11/10 15:37 | URL | ≫ EDIT

>babygooseさん
やっぱり、ずり下がりますよね(笑) 気になって引っ張り上げるんだけど、すぐ落っこちちゃう。あの体型には、ワンピースの方が着せやすいみたい。
Jacadi、最近は新しい商品も少ないし、saleばかりしていると思ったけど、まさかcloseするとは~。やっぱり、景気が悪かったんでしょうね。。

そうそう、娘の誕生日は、moちゃんの真似っこをして、DLに行ってきました! うちは、プリンセスよりもグーフィーがお気に入りであれれー?って感じでしたけど、とっても楽しそうでした^^

| mayu | 2009/11/17 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/258-2250c81f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

