PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween !

遅ればせながら・・・今年のハロウィン。
お友達が企画してくれたパーティーや、プリスクールでのイベント、近くの街やSC、
アパート内でのTrick or Treat と、今年はたくさん楽しめたね。
はろ1
昼間は暑い日が多かったので、半袖の
コスチュームを用意しました。

オムツの柄でおなじみ、Snow White
彼女はまだ、それほどプリンセスに興味は
ないんだけど、唯一認識していて、本人も
「着たい!」と言っていたもの。

大きすぎてブカブカだったので、あちこち縫ったり、
襟ぐりにゴムを縫いつけて小さくしました。
長すぎるスカートも、動きにくいのでばっさり。
でもこれ、スカートが長い方が可愛かったな~。。
写真は、切る前のもので、嬉しそうにスカートを
めくり上げていました。

プリンセス系はやっぱり人気らしく、あちこちで同じ衣装の子供たちが。
Snow Whiteはそれほど人気がないかと思ったけど、甘かった・・・。

はろ2  夕方用には、去年も着たBumble Bee。
  大きめサイズを買っていたので、今年も
  まだ着れました。

  プリンセスよりも、こっちの方が
  ず~~っと似合ってました
  本人に「どっちがいい?」って聞いた
  時にも、迷わずハチを選んでいたしね・・・。

  去年は床に叩きつけて拒否したカチューシャも、
  今年は喜んで着用。

  着ぐるみ系は、今年で最後かなあ・・・。
  来年は、自分で着たいコスチュームを
  リクエストしたりするのかな。

これはStanford SCでのTrick or Treat のイベント。  
参加しているお店が少なくて、いまひとつという感じだったけど、本人は満足そうに
お菓子をもぐもぐ。。
来年は、ちゃんと 「Trick or Treat!」 って言えるといいね

ぷり
プリスクールでの、ハロウィンイベント。
抱っこしてくれているのは、ちいちゃんが
一番懐いている先生(日本語が話せるので・・)。

このイベント、写真でしか見ていないんだけど、
と~~っても楽しそうでした。
部屋の飾り付けも、クラフトも、ものすごく本格的で
凝っているし、子供たちもめちゃくちゃ嬉しそう!

慣れるまで心配が尽きなかったプリですが、
満喫しているみたいです
スポンサーサイト

| 育児(1歳~) | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁー!プリンセスもハチさんもとっても可愛いです~♪♪♪
楽しい1日になりましたね!

うちはママの趣味の紫ワンピに帽子をかぶせて魔女って事にしたのですが、本人はプリンセスが良かったそう・・・笑
コスプレ大好きのようです;;

しかし↑のちいちゃん、衣装によって全然違いますね!
プリンセスだとすごくお姉ちゃんに見えるし、ハチさんだといつもより赤ちゃんに見えちゃいます。どっちも可愛い~♪♪

| lulumama | 2009/11/04 00:47 | URL | ≫ EDIT

ちぃちゃん、プリンセスもハチさんもかわいい。
そうそう、去年床に叩きつけてたの覚えてるわ。
懐かしい。。。

Stanford行ったのね~!
私たちも行ったのに、会わなかったねぇ。残念。

本当に来年はこんなかわいい着ぐるみは着てくれないだろうね。
うちもいつガイコツになる!とか言い出すのか怖いわ。
女の子はその分いつになってもかわいいのが着れるからうらやましい。

| MIYA | 2009/11/04 01:11 | URL | ≫ EDIT

>lulumamaさん
luluちゃんの魔女、とってもお洒落で可愛いでしょうね~。でもやっぱり、プリンセスも好きなのね。
もうね、ここはディズニーランド?っていうぐらいに、街中にプリンセスがあふれてました(笑) 
うちも着せてみたけど・・・。まだまだ赤ちゃんっぽいので、ハチの着ぐるみで十分でしたv-16
来年は何にしようかな~。親の趣味に従ってくれるといいんだけど。

| mayu | 2009/11/05 16:23 | URL | ≫ EDIT

>MIYAちゃん
そうそう、MIYAちゃんちでコスチュームを着せたよね。あの頃はまだ、みんな赤ちゃんっぽかったよねえ。今年はあちこち出かけて、ついて回るこっちが疲れちゃった(笑)
MIYAちゃんたちも、Stanfordに行っていたのね。うちはお昼寝後で遅くに出かけたから、それで会わなかったのかな~、残念。。
来年は、どんな衣装になるかな? 男の子はヒーロー系かしら。のあたんなら、何でも似合ってカッコいいよ~v-218

| mayu | 2009/11/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃん、どの衣装でも可愛い~。うちも偶然ハチさんのを着せたんだよ~。一緒に写真撮りたかったねえ。そっちはハロウィーンが本格的だから、子供にとって楽しそうだよね。こっちは(といっても札幌はそうじゃなかったけど)お店のデコレーションばっかりだよ。おかげでうちの子はいつも『ジャッコランターン』って叫んでたけどね。そうそう、プリスクールってどこのに入れてるの?参考までに教えてくれるかな?将来の事もあるし、日本人の友達が探してるんだ~。

| Eri | 2009/11/05 21:18 | URL | ≫ EDIT

> Eriちゃん
ハチさんになったゆりちゃん、見たかったな~。同じくらいの年齢の子が並んだ姿って可愛いよね。本当に、一緒に写真を撮りたかったわ。
本人は、まだハロウィンをよく分かっていない感じだったけど、去年よりは何倍も満喫していたよ。来年はどんな風になるのか、楽しみです。
プリスクール、私は友人からの情報&見学で決めました。詳しくはメールするね!v-7 

| mayu | 2009/11/07 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/256-de1ed522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

