PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oahu : day5&6

旅行5日目の朝。
この日は、一回くらいはちゃんとした朝食にしようと、ホテルのバフェへ。
サンデーブランチもそうでしたが、ここのホテルのお料理は見た目がとにかく綺麗。
ゆっくり優雅に味わいたいのに・・・。

パンや卵料理に興味のないちいちゃんは、ジュース&フルーツで食事が終ってしまい、ハイチェアから降りたがります。
ほとんどの時間、芝生の上で鳥を追いかけまわしていました。

ご1午前は、カイルアビーチに。
最初はもちろん、砂遊び。
ここの砂は、粒子が細かくて
まるで「きな粉」のよう。
砂で彫刻ができそうです。

ご2




  砂遊びに付き合ううち、
  だんだんママは熱中。

  で、穴を掘って掘って・・・椅子を製作。

  どう? 落ち着く?

  そのあとは、泳いだり、ぼーっとしたり。
  白い砂浜が美しい、とてもいいビーチ
  でしたが、人は少なくてのんびりできました。

着替えてランチをとったあと、North Shoreに向けてドライブ。
途中、東海岸沿いにいくつもビーチがあったけど、面白そうだったのがPupukeaビーチ。
大きな岩礁が続き、シュノーケルをつけた人がたっくさん。
シュノーケリングにはまったらしい夫は、車を停めて、飛び込んでいきそうな勢いだったけど、時間もないので阻止。

Haleiwaの街を少しぶらついて、コーヒーや水着などのお土産などを買ったら、もう4時。
明日の出発は早いので、早々にwaikikiに戻りました。
夕食は、waikikiの居酒屋さん。うどんや茶わん蒸しをたくさん食べました。

この日、車に乗っている時間が長かったので、ちいちゃんには少し負担だったみたい。
waikikiに戻るあたりから、泣き泣きモードで可哀想でした。やっぱり、ドライブは楽しめないよね。。

ご3ホテルに戻り、これで見納め
のビーチをゆっくり歩き、ラグーン
のイルカにバイバイを言いに。

施設もサービスも快適で、ほんと
にいいホテルでした。





-----------------------------------
day6
家に帰る日。
フライトは朝7時のため、まだ暗いうちに起きました。
車で空港に向う間、ちいちゃんを起こしておいて、機内で寝てもらう作戦でいきました。
そして・・・期待通りに2時間半くらい寝てくれました。SFまではあっという間。

でも、搭乗時は眠すぎてぐずぐず、ついに大声で泣きだしてしまった。
離陸して眠るまでの間、10~15分位だったと思うけど、周りの座席の人たちにはご迷惑をかけました。
子連れの家族が集められている感じでしたが、うるさかったことでしょう・・・。

go5IMG_1098.jpg
旅行の総括。

めずらしく、これといったトラブルのない
平穏な旅行でした。

のんびりしつつ、ビーチや街など
を動き回るアクティブな時間もあり、
親も子も大満足。

大人に付き合わせる感じじゃなく、
ちいちゃんがはしゃいで楽しむ姿を
たくさん見れたのが嬉しかったな。

また明日から、頑張ろう。
スポンサーサイト

| 旅行_アメリカ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/249-2a2834e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

