PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Day Care

久しぶりにデイケアをお願いしました。
今回は初めての、みんなと一緒にお昼ごはん。今日はお弁当持参です。
でい1
何でもがっつり食べてくれるなら楽なんだけど、
偏食だとこんな時に困ります~。
手づかみで食べやすいよう、ちまちまとしたおかず
を詰めました。
大好きな茄子、コーン、青菜のお浸しなどは完食
するはず。

預かってもらっている間、私は紀伊国屋へ。
旅行先で読みたい本などを買い、ひとり楽しく
ぶらぶら。
次は、別の街に移動してランチ。生地屋さん、
インテリアショップなどを覗いて回り、好みのリボンを
沢山置いてある店を発見して大興奮。
ここで時間切れとなり、迎えに行きました。


でい2  ちいちゃんは、お外でとても楽しそうに遊んで
  いました。私が来ても、あんまり反応なし。
  いつもそうなんだけど、「ママ!!」っていう
  感動の対面にならないねえ。
  
  様子を聞くと、最初の30分泣き、そのあと
  少し落ち着き、残りの2時間は元気!
  ごはんも自分で食べ、おにぎり、おかずを
  半分くらい、フルーツは全部食べたみたい。
  「泣かない方ですよ、心配しなくて大丈夫!」
  と言ってもらいました。

  帰り際、バイバイと手を振るちいちゃんに、
  大きい子たちは「バイバーイ」「また遊ぼうねー」
  と声をかけてくれて嬉しかったな。

前の日に作ったお弁当袋。
日本に帰省した時、ついに念願のロックミシンを購入してきたのだ~。
生地の処理がきれいにできて、こんな袋を作るのも簡単。次は洋服を作りたい・・・けど
いつになることか。
スポンサーサイト

| 育児(1歳~) | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~、ちいちゃんDayCareで頑張ったね。
お弁当もたくさん食べてすごいすごい。
それもママのお弁当がおいしいからだよねぇ。
雑誌に載ってるお弁当のようにおいしそうですごいなぁ。
私がお弁当作ったらおにぎりとストリングチーズで終わりだわv-12
お弁当袋もかわいいね!
私の周りには手芸が得意な人がたくさんいるわね。
私もこういうのを見るとまたいろいろ作りたくなるけど
近頃は裁縫箱もミシンもほこりをかぶったまま。。。
それもこれもきっと男の子のママだからだわv-8

うちの子もそろそろDayCareとか入れて練習しなきゃ
プリスクールどころじゃないねぇ。
本格的に探し始めきゃ。どこがいいのやら。

| MIYA | 2009/06/27 13:39 | URL | ≫ EDIT

>MIYAちゃん
最近また、偏食になってしまって大変なの~。だけど、周りに子供がいる方がよく食べるみたい。ママが「食べなさい!」ってプレッシャーをかけるのがいけないのか。

デイケアやプリスクール、どこがいいのやら迷うよね。私は現地の情報に疎いから、何人かの知り合いの話から決めてしまったよ。
MIYAちゃんは色々調べてあげられるし、のあたんが楽しめる所が見つかるといいよね。喜んで通ってくれたら、子供も親もHAPPYだよね!

| mayu | 2009/07/03 16:23 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんのお弁当、豪華でおいしそうv-375
最近お弁当は、おにぎりとフルーツだけのmo。こんなお弁当を作ったら喜ぶだろうなぁ~・・・でも私には無理だ。。。

お弁当袋もすごくかわいいv-238
これは日本で購入した布かしら?こんな優しい色合いのプリントは、なかなかこちらでは見つからないよね。

デイケア、うちはまだデビューしてません。
ずっと泣いているのが目に見えて、わたしのほうが踏み切れません。
少しずつ慣れていけば、行くのも楽しくなるのでしょうね~。

| babygoose | 2009/07/04 15:08 | URL | ≫ EDIT

>babygooseさん
デイケアは、預ける時は泣いていて、やはり可愛そうだなあと思うのよね。でも、迎えに行った時の遊びっぷりはすごく楽しそうで、預けるのもいいかなとか、正直どちらがいいのか分からないです。
moちゃんは、ママと遊んでいる姿が本当に楽しそうで、ラブラブv-238だったね。親子二人の時間を大切にするのもすごくいいことだよね。

生地は、SFのPeapod Fabricsというお店のものです。今は、SFは遠すぎてなかなか行けないけど。
babygooseさんの手作り服を見て、私も作りたーいと盛り上がってますが、腰が重くって。この夏の間に一着くらいは・・・。

| mayu | 2009/07/04 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/244-7c3657cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

