PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本に帰省中

ただいま、日本に一時帰国中です。
新型インフルエンザ騒ぎ真っ最中の帰国で、どうなることかと心配しましたが、検疫も問題なくスムーズな旅でした。

機内でのちいちゃんは、帰省3回目にして、初めてのいい子ちゃん。
機内食やおやつを食べたり、玩具で遊んだり、映画を見たり、ほとんどシートの上で過ごしました。
寝かしつけも必要なく、お気に入りのぬいぐるみを握り締め、自分でゴロンと横になって寝てくれました。

これまで寝かしつけには苦労していて、大泣きするちいちゃんを抱っこ紐でユラユラしていたので、今回はなんて楽だったんでしょう!!

今回、夫は同行できなかったので、チェックイン→搭乗口までは、ANAのエスコートサービスをお願いしました。
セキュリティチェックなど、1人では大変な場面も、サポートしてくれる人がいると大助かりでした。

それと、大活躍したのが子供用のキャリーバッグ。
布製の小さくて軽いバッグを買ってあげたのですが、予想以上にお気に入りに。
SF空港でも、検疫中の機内でも、成田空港でも、ずっとコロコロと引きずっていました。
移動中は抱っこのつもりでいたのだけど、まったく必要なし。あまり寄り道もせず、広い空港をガンガン歩いていてびっくりしました。
普段は、すぐに「抱っこ!」って感じなのに。

帰国前、風邪を引かないように家にこもりがちだったので、久し振りにのびのび~♪しています。
ひと月ほど、日本に滞在する予定です。
スポンサーサイト

| 旅行_アメリカ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/240-89b1f691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

