PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LAKE TAHOE

たほc少し前の記事ですが・・・・

日曜日から2泊3日で、
レイクタホに旅行に行って
きました。

ちいちゃんに雪を見せたい!
のんびりしたい!(by 夫) 
ということで。

家からレイクタホまでは、
片道4時間のドライブです。

たほ1お天気が気になるところですが、行きは
こんなでした。真っ白~~♪
チェーン規制のためスピードも出せず、休憩を含め
6時間近くかかってたどり着きました。。

この日は日曜日だったのですが、対向車線
(帰り道)の渋滞のすごいこと。
自然渋滞に、雪でスリップした車による事故渋滞
も重なって、かなりの距離がノロノロでした。

宿泊は、湖の南側にあるマリオット。
キッチンも付いているし、ベッドルームが別になっているし、快適快適。
ちいちゃんの夕飯は、キッチンでチャーハンやパスタなどを作りました。ホテルのそばにはマーケットもあるし、自炊にはとても便利でした。
クリブは簡易のものだったので、寝心地はいまひとつだったかも。2日目の夜は、下に毛布もしいて、寝心地をよくしました。
たほ2 たほ6

スキーはできませんが、初めての雪には大興奮!
ただ歩くだけでも楽しいらしく、うひゃうひゃと笑いながら、雪を踏みしめていました。
あとは、一緒にそり遊び。写真をみると、ちょっと顔が引きつっていたりして、怖かったのかもしれないけど、たぶん楽しんでくれたはず。
たほ4 たほ8
1泊にするか、2泊にするか迷ったのだけど、2泊で正解でした。
もし1泊だったら、ほとんど遊ぶ時間もなく、ただ行って帰ってくる感じになりそうです。
帰りのドライブは順調で、ぴったり4時間で到着。
ちいちゃんも、車の中で食事のあと3時間も眠ってくれたので、平和でした。

今回の旅行の反省点は・・・私たちはめったにスキー場に行かないため、ウェアがダサダサだったこと。ウェアにも流行がありますね。
特に私、やたらにモコモコとした格好だったのですが、今どき、そんな人はあまり居なかった・・・。
ちいちゃんも、シーズン終盤のためトドラー用のウェアが近所の店にはなく、Amazonで探しても蛍光ピンクのものしか見つからず。
来年は、新しいウェアを買いたいぞ~~。
スポンサーサイト

| 旅行_アメリカ | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レイクタホに行ってたんだね~!
もう四月なのに雪はまだまだたくさん残ってるんだね。
子連れ旅行は近場ならいいけれど
少し距離があるところだとやはり2泊はしたいよね。
運転する人も少し休めるしね♪
そして日曜日から二泊三日って言うのもかなりいい感じ。
みんなが帰ったあとの静かなスキー場で楽しめるものね。

キッチンもあってベッドルームが別々なホテルなんて
すごく快適そう!子連れにはかなり助かるね。
うちの旦那も冬になるとタホ!タホ!ってうるさいので
来シーズンは私たちもこちらのホテルに泊まってみようかな。

ウエアかぁ。私もかれこれ10年前くらいに買って以来
一度も新調してないのでかなり恥ずかしい感じかも。
モコモコはもう駄目なのねv-12

| MIYA | 2009/04/09 14:19 | URL | ≫ EDIT

>MIYAちゃん
日曜からの2泊、空いていて良かったよ~。宿泊代も、かなりお安くなっているし!(笑)
部屋は、まだ新しかったし、とっても快適でした。自炊したいわけじゃないんだけど(笑)、子供には部屋で食べさせた方が、気が楽だしね。

私のウェアなんて、10年以上前のだよ~。めったにゲレンデなんて行かないから。夫いわく、「一緒に歩くのがちょっと恥ずかしい」とか。着ている本人は、あんまり気付いていなかったんだけどねv-16

| mayu | 2009/04/13 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/238-a888cdae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

