PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインの晩ごはん

ば1バレンタインということで、
チョコレートケーキを焼きました。

チョコレート控えめのレシピで
作ったら、ほとんどチョコレート
の色が分からないクリームに
なりました。。
中にはピーカンナッツ、外側
にはスライスアーモンドを
まぶしています。

夜は、久しぶりにテーブルをセットして晩ごはんを。
ちいちゃんを早めに寝かしつけてから、ワインを飲みながらゆっくりと晩ごはん。

◎ 今晩のメニュー
・ マグロのカルパッチョ   ・ チョコレートとナッツのロールケーキ
・ オニオンスープ
・ オレンジのサラダ
・ タラのカルリーナ風

ば2 ば3

こういうの、何か月ぶりだろう??
ちいちゃんの離乳食が始まって、動きまわるようになってからは、まったく余裕は
なかったなあ。
とにかく久し振りです。

ば4 ば5

ケーキは、チョコレートのクリームとは思えないほど?!軽い味。
夫と2人で、丸ごと1本を食べました。

ば6
スポンサーサイト

| うちごはん | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!レストランみたいだわ。
お料理もさながら、お皿とかテーブルデコレーションが素敵!
お皿の使い方とかとても勉強になります。
のあたんがいっしょにご飯を食べ始めてから
テーブルクロスすら取り払って、
オシャレとは程遠い状態になってるダイニングルーム。
私もたまにはこんなディナーを作らなきゃね~。
その前に、お皿買わなきゃ。

mayuちゃんは本当に素晴らしいMama&Wifeだわぁ!
私もmayuちゃん見習って頑張ります!

| MIYA | 2009/02/23 05:20 | URL | ≫ EDIT

ほんとにねえ、普段はこんなことやってられないよねっ(笑)
日本から帰ってきて、気分的に余裕があったから作ってみたって感じよ。

でも、ちいちゃんと一緒だと、怪獣と食卓を囲んでいる感じだから、たまには2人でゆっくり食事をするのもいいなあって思ったよ。
本音を言えば、2人で外食したいんだけどね~~。

| mayu | 2009/02/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!!!!
mayuさんって、美しいし、お料理も上手で、センスも素敵v-254 ため息が・・・・。
旦那様はほんとに幸せ者だねぇ~。
うちの夫には絶対見せられないな・・・・。バレンタイン・ディナー、うどんだったもの・・・我が家。

ちぃちゃんがもう少し大きくなったら、毎日おいしい手作りおやつが食べられるんでしょうね~i-261

| babygoose | 2009/02/25 16:41 | URL | ≫ EDIT

>babygooseさん
この日の食事は、何か月ぶりか?!っていう内容だから(笑) ちいちゃんのイヤイヤが増えてきたら、またしばらく封印です。
そろそろ、気に入らないおかずをトレイにぶちまけるのとか、食器を投げるのは止めてもらいたいんだけど~。まだまだ続くのかしら??

私は、babygooseさんのセンスをちょっとでも身につけたいです~。今度、カルトナージュを教えてほしいです!

| mayu | 2009/02/27 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/234-b7c7b4ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

