PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳の誕生日

誕生日1誕生日の当日は、ランチを食べにBistro Elanに行ってきました。
ここは、出産直前に、友人と行く約束を
していたお店。
予定日より2週間ほど早い出産となり、
結局行かれなかったので、何かと思い出
があるお店です。

ちいちゃんは、パンを食べたり、店員さんにバイバイをして愛想を振りまいたり、機嫌よく一緒に食事ができました。
成長したものだねえ・・・。

家では、ちいちゃんも食べられるケーキを作ってお祝い。
ホットケーキを重ね、水切りしたyo-babyを塗り、大好きなバナナとメロンをのせました。

誕生日2  大人が食べても、そこそこ美味しかったです。
  でもたぶん、ホットケーキとヨーグルトは、別々の方が
  もっと美味しいでしょう。。。

  本物のケーキは、来年作ったげるからね。

誕生日3









この一年、慣れない育児は思っていたより遥かに大変だったけど、くしゃくしゃにして笑う顔や、ぐっすりと眠る顔に日々癒されます。
日々、何か新しいことができるようになり、物事を吸収していく力に驚かされる毎日です。
赤ちゃんを卒業して、これからの成長も楽しみです。
スポンサーサイト

| 育児(1歳~) | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちいちゃん、一歳おめでとう。随分、大きくなりましたね。穏やかに育っているようで、見ていて、微笑ましいです。ケーキも凄いアイデアですね。子供は、あっという間に大きくなるので、いまを楽しんでくださいね。

| ママ美予 | 2008/11/14 15:13 | URL | ≫ EDIT

>ママ美予さん
長かったような、あっという間だったような一年でした。以前に来ていただいた時、ころーんと寝転がっていた赤ちゃんは、こんなに大きくなりましたよ(笑)
一年間に撮った写真を見ると、「こんな顔していたっけ?」と思うほど、どんどん顔もしぐさも変わっていますね。日々の慌ただしさで忘れがちだけど、今のちいちゃんとの生活を、しっかり楽しみたいと思います!

| mayu | 2008/11/16 17:14 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、

ちいちゃん1歳のお誕生日おめでとうございますe-312
子供を育てられる幸せ。この手で抱っこできる幸せ。

生まれて来てくれて有り難う◎本当にそう思いますよね~。

| wakokoro | 2008/11/22 09:55 | URL | ≫ EDIT

>wakokoroさん
ありがとうございます! 1歳になってしまいました、もう赤ちゃんは卒業ですね・・。
妊娠・出産は当たり前のことじゃなくて、奇跡なんだろうなあと思います。生まれてきてくれて、家族になれたことを、本当に感謝したいです。

ちいちゃんは今のところ、ママやパパにべったりで、人に預けたりが難しいんです。息抜きもなかなかできないけど、今だけの幸せな時間かもしれないと、親子でベタベタしています(笑)

| mayu | 2008/11/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています♪
ちいちゃん、1歳になったんですね。
おめでとうございます。
1年って、あっという間ですよねぇ。
これからの1年が、mayuさんご夫妻、そしてちいちゃんにとって素晴らしいものになりますように、、、。

| Chico | 2008/11/26 09:37 | URL | ≫ EDIT

>Chicoさん
どうもありがとうございます! 長いようで・・やっぱりあっという間の1年でした。
赤ちゃんの成長は早くて、育児のペースを掴んだかと思うと、また振り出しに・・って感じを繰り返してましたね。
次の1年も、初めてのことばかりだから、きっとアタフタしている間に過ぎてしまいそう。Chicoさんの教室に行けるよう、少し余裕が出てくるといいんですが~。

| mayu | 2008/11/28 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/231-613a9e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

