PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday Party & 一歩

ぱーてぃー31歳の誕生日の前日、お友達を招いて誕生会を
しました。

来てくれたのは、playdateや習い事で遊んで
もらっているお友達です。
本人はまだ、お誕生日の意味も分からないでしょう
けど、終始ご機嫌で動き回って、楽しんでいるようでした。

プレゼントもたくさんいただきました。来てくれたお友達、どうもありがとう!
初めての育児は、分からないことや小さな悩みの連続で、お友達の存在なしにはやってこれませんでした。

そして・・・。
パーティーも後半になった頃、ちいちゃんが生まれて初めての一歩を見せてくれました。
今まで、自分ひとりで立つことも怖いようで、すぐにヘナヘナと座り込んでいたのに、体を支える手をそっと離したら、そのまましっかりと立っています。
「ちいちゃん、こっちにおいで!」と声をかけたら、1、2歩、わずかに歩いてくれました。

お友達のほとんどはもう歩いているので、パワーをもらったのかな。
歩いた時の、ちいちゃんの嬉しそうな顔が忘れられません。
パパもその姿を見れて、大感激でした。

ぱーてぃー2  手にはお菓子を握りしめて、初めての一歩。



スポンサーサイト

| 育児(1歳~) | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちいちゃん、1歳おめでとう☆
ママ友って本当に大切だと思います。日本人が少ないだけにみんな親切で協力しあって子供を育てていくんでしょうね。そんなみんなからのパワーをもらった第一歩も本当におめでとうございます!貴重な瞬間を写真に収められてよかったですねv-73

きれいなデコレーションのケーキはどこのでしょう?(mayuさん手作りのホットケーキケーキも思いやりがこもっててすごく可愛いですがv-274

| shina_pooh | 2008/11/14 07:03 | URL | ≫ EDIT

>shina_poohさん
ほんとに、ママ友は貴重です。第二子だったらもっと余裕があると思うんですけど、初めての育児って、驚くほど知らないことばかりなんです!
初の一歩を写真に撮れて、嬉しかったなあ。その後、歩く気配はないんですけどね(笑)
ケーキはsaturaでお願いしました。自分で作ろうかとも思ったんですけど、大変すぎて挫折。チビさん連れでの準備は、何かと簡単ではないですね~。

| mayu | 2008/11/16 17:23 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!ユリもおめでとう、と言っております。
ママも一年間ご苦労様でした。ちいちゃん達と出会ってお友達になれて、本当に心から嬉しく思います。これからも親子共々仲良くしてね。次に日本に帰ってくる時に会えるのを楽しみにしてるね。(12月中旬まで家にインターネットがないの。今はクリスの会社にお邪魔してるんだ。)

| Eri | 2008/11/18 11:54 | URL | ≫ EDIT

>Eriさん
どうもありがとう! 1歳になったよ~!
私たち、1年間よく頑張ったよね(笑) 嬉しい楽しい、そして大変な、充実した1年でした。

私もちいちゃんも、ゆりちゃん達に出会えて本当に嬉しかったよ。たまにしか会えないけど、お互いに忘れないでいてくれるといいなあ。
ゆりちゃんは、1歳を過ぎてますますパワーアップしてるだろうね。会いたいな~。日本への帰省時期がようやく決まったので、連絡するね!

| mayu | 2008/11/21 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/230-e090758c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

