PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんよの練習

最近は、夏のようなお天気が続いています。

こうえん1家であんよの練習をしていましたが、
狭い部屋では壁にガンガンぶつかり、
その度に「キーッ」と怒るので、外で
練習することにしました。

持ち手が高くて、ちょっと押しにくそう
に見えるけど、器用に方向転換
しながら地道に歩いています。

でこぼこに足をとられてひっくり返った
り、芝生にスタックしたり。
それでも、お外の方が楽しそうですね。

こうえん3  疲れたら、地べたに座り込んで。
  まだ、何でも口に入れることがあるので目が
  離せませんが、「はーっぱ・・・」とか言いながら
  落ち葉で遊んでいます。

  服が汚れちゃうからいやだな~と思っていた
  けど、最近は、これが普通になってきました。

  公園でお弁当を食べて遊ぶ時は、荷物が
  とにかく多くて、ウォーカー、お弁当、敷き物、
  食事用テーブル、着替え、抱っこひも、
  ストローラー etc
  大荷物でヨロヨロするママの姿は、かなり
  痛々しいはず。

でも、今は本当に爽やかで気持ちがいい時期なので、雨の季節になる前に、
たくさん外で遊んでおこうね。
スポンサーサイト

| 育児(11ヵ月) | 14:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずいぶん広い公園があるんだね~。
やっぱり子供はお外で遊ぶのが楽しいみたいね。
うちも最近はなるべく毎日公園に行くようにしてるけど
何時間いても飽きないようで、ママはちょっと疲れ気味。
もうお洋服が汚れる~とか言ってられなくなってきたね。

私たちもお弁当持って行ってみようかな。
食事用テーブルまで持っていくなんて本当に大荷物だ!!
今度うちの近所の公園で一緒にピクニックしましょ♪

| MIYA | 2008/10/27 15:10 | URL | ≫ EDIT

>MIYAさん
ほんとに、お外だと飽きないみたいだよね。短めの時間で切り上げようとすると、エビ反りになって拒否されるもの~。うちは、まだハイハイとかしているから、洋服も靴も悲惨なことになっているけど、もう気にしないことにしてる。

お弁当持参はいいよ~。食べ散らかされても、笑顔でいられるし。ただ、落ち着いて食べてくれないので、テーブルが必須なの。以前は、「そこまでして・・」って思っていたけど、あると静かに食べてくれるから便利よ。
ぜひ公園ピクニックご一緒しましょ。どこでも駆けつけますよ~!

| mayu | 2008/10/28 13:39 | URL | ≫ EDIT

年末帰国、楽しみにお待ちしてます☆
その頃には歩いていたりするのかしら・・・・(^-^)

しまちゃん、本当にすごい食いつきですよね!
私の回りを考えただけでも、しまちゃん契約率はスゴイ・・・ベネッセ相当儲かってますね。笑!!
機内まで次~に届くしまちゃんを取って置くのもいいかもしれませんね☆
あと、めばえとかベビーブックとかその手のベビー雑誌への食いつきもスゴイです。移動に是非♪

| lulumama | 2008/10/28 23:45 | URL | ≫ EDIT

>lulumamaさん
しまちゃん、価格も手頃だし、つい契約してしまいました。妊娠中のたまご・・からスタートして、ベネッセにはかなりの投資をしているはず。

ベビー雑誌っていうのもありますね! NHKの「いないいないばあ」も好きだから、きっと喜ぶでしょう~。あの緑色の犬に大喜びなんだもの・・、赤ちゃんの好みはよく分かりません。
機内の荷物は、ちいちゃんのおもちゃや雑誌でパンパンになりそうですが、日本で楽しい事が待っている~~と思って頑張ります!

| mayu | 2008/10/30 15:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/226-17d60db5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

