PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の離乳食

離乳食が停滞中です。
最近、好き嫌いが出てきました。嫌いなものは、床にポイポイ。
そして、朝ごはんをほとんど食べてくれません。

あんなにパクパク食べていたパンも、拒否するようになっちゃいました。
食パン、フレンチトースト、ホットケーキ、どれも×。

初めての食材もほとんど×。
ある日、気合いを入れて、「鮭とブロッコリーのクリームパスタ」を作ってみたら、1口食べてべえ~っと出し、あとは号泣でした。
パスタが硬すぎたか、それとも鮭や牛乳が嫌なのか?!
卵も×。
炒り卵のぼそぼそした食感が嫌かと、卵豆腐を作ってみたけど、これも押し出します。
栄養があるのにねえ、アレルギーはないのに、もったいない。

びぶ上の歯が生えてきたり、風邪気味
だったりするので、そのせいかしら。
お昼寝が、2回から1回になりつつあるので、眠くて食べられないのかな。
ほかに怪しいのは、朝起きた後に
おっぱいを飲み過ぎ、冷凍したもの
が嫌い・・・とか。

などと、色々考えつつ、バナナや
チーズ、ヨーグルト、ほうれん草と
しらすのおじやなど、好きなメニュー
だけあげています。
どなたか、おすすめの離乳食メニューを教えてください(涙)

写真は、買い足したビブ。
ちいちゃんは、いまだに水を飲む時によくこぼします。
このビブ、首周りに隙間ができないので、洋服がぬれにくくて便利~。
スポンサーサイト

| 育児(10ヵ月) | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/224-6e48cb10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

