PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼児向けクラス

近くの市で行っている、幼児向けのクラスに行き始めました。
先生と一緒に手遊び歌を歌ったり、床に広げられたパラシュートの中に潜っていったり、赤ちゃんと一緒に遊ぶ内容のクラスです。
プログラムの中盤には、各自が自由に遊ぶ時間もあり、トータルでは1時間半。
教室にはマットが敷き詰められ、すべり台やトランポリンなどがあって、のびのびと遊ばせられます。

参加していたのは7~8組のベビーとママ。ちいちゃんと同じくらいの月齢の子も多く、
仲良くなれそうで嬉しい!
途中、お昼寝に突入するベビーもいたりして、マイペースでも大丈夫な感じです。

最近、ちいちゃんはママにべったりで、友達と遊んでいる時でも、ママにつかまり立ちしていることが多い。
このクラスでも、ヒザから離れないんじゃないか・・・と思ったら、勝手にハイハイして楽しそうにしていました。な~んだ、安心しました。

先生は、いかにもベテランという感じの、温かみのある女性。思わず、「最近、大きな声で叫ぶことがあるんですが・・・」などと相談してしまった。
先生の上手なリードのお陰で、誰一人ぐずることもなく、和やかに終了。
これからも楽く通えそうで、良かった!

作品5  本文とは関係ありません
  が、フォークにバナナを
  さして渡すと、自分で口
  まで運んで食べることが
  出来ました。
  満足げに、ちょっとだらし
  ない顔で食べております。
スポンサーサイト

| 育児(9ヵ月) | 13:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ~♪フォークでお食事してて、随分お姉ちゃまに見えますね!!
ベビーの習い事?結構お互いにとってストレス発散になっていいですよね!その後は疲れて眠りも深いし♪
大きな声で・・・・叫びまくりです;;笑

| lulumama | 2008/09/03 09:29 | URL | ≫ EDIT

>lulumamaさん
よく動くようになってきたから、自由に遊べる教室はいいですね~。家だと狭いから、触っちゃダメとか、危ないとか言いがちで、お互いにストレスだし。
そうか、まだまだ叫ぶのね・・。ちゃんと言葉をしゃべれない今はまだ、楽なうち?!

| mayu | 2008/09/04 14:20 | URL | ≫ EDIT

1時間半もあって、内容はGymboreeみたいな感じだねえ。そっちの方がお得かも!?ちいちゃんも他の赤ちゃんと共にのびのびと遊び回れて良かったね。こういう広い部屋が自分の家にあったらな、と思うこの頃です。だって最近は『そこに行っちゃあダメ』『それに触ったらダメ』『危ないよ~』ばっかり言ってる感じ。私も今度参加してみようかな。

| Eri | 2008/09/04 16:29 | URL | ≫ EDIT

>Eriさん
そうそう、お得なのよ(笑) 1時間半のうち、先生が歌ったりしてくれるのは1時間弱、途中にフリータイムがあるけど、赤ちゃんは飽きっぽいから、ちょうどいい感じよ。
Eriちゃん家は広いよ~。ただ家だと、触ってほしくない物があるからね。すべてガードはできないし。
日本の友達の家なんかだと、ジャングルジムを置いたような遊び部屋を用意していたよ。雨が多いとか外が暑すぎるからみたいだけど、いいアイディアよね。

| mayu | 2008/09/06 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/218-8bce670d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

